よつばとダンボー展。

大好きなマンガ、「よつばと!」のイベントがあるって教えてもらって、そっこー行って来た(笑)

渋谷のPARCOでやってたんだけど、ちょうどあたしと同じく「よつばと!」好きな友達と渋谷に行く用事があったのでこれはナイスタイミング!と。

渋谷大っ嫌いで用事がなきゃ絶対行かないから、一度で済むなんてステキ!と思って(笑)

しかも、会社早退できたから平日の中途半端時間で、空いてるんじゃないか予想で。

ネットでいろいろ行った人の感想見てたら、初日(土日)はスゲー混んでたみたいだし、ゆっくり見たいからちょうどよかった。


で、まずは展示見る前に「よつばとカフェ」へ。

混んでたら整理券らしいのでとにかくこっちを先に・・・って思ってたら、まんまと誰も並んでない!席も空いてる!

ってなわけで、そっこー座れたのでした。

やっぱ平日の16時半って時間帯が幸いした♪

売り切れもいくつかあったけど、絶対これ!って決めてたよつばが大好きな「ソーセージ丼」と「ダンボーホットケーキ」があったので全然無問題!

そして、コースターもらえるのでドリンクセットにして、「豆から挽いたとーちゃんのブレンドコーヒー」をチョイス。

やんだのバナナジュースもいいけどあたしバナナジュース飲めないし、よつばの牛乳はおなか痛くなったら困ったから(笑)

ダンボーのランチョンマットがあったり、飾りがあったり、超超超かわいかった☆

で、実際、めちゃくちゃうまかった!!

森永のホットケーキ超うまかった(笑)

ソーセージ丼もうまかったけど、友達と「絶対醤油とゴマ油のほうがおいしいよね」とか「これ家で作ったら原価超安いね」とか言いながら食べてて。

確かに値段高いけど、これはもう「夢代」だからね(笑)

全然よい。むしろありがとう的な。

コックのダンボーもいたり、本当に超癒しの空間と食べ物でした。

そして、ゆっくりグッズコーナーを見るも、どうしよう、どれもかわいすぎて決められない。

むしろ端から全部くれ的な!でも一体いくらになるの的な!(笑)

リボルテックダンボーとか昔から超ほしかったりしたけど、節約節約とグッズ的な物は毎年買う日めくりカレンダーだけで我慢してたのに。

何かがぷつっと切れたね(笑)

えーダンボーもついに買っちゃって、グッズだけでなんと8000円も使うっていうやらかし具合(笑)

だめだ・・・テンションあがりすぎて本当にたがが外れてしまった・・・(;´д⊂)

でも。超かわいいから。許す。しゃーない。買わなきゃ後悔したもんね!(笑)

ブロックメモと付箋とクリアファイル。これは会社で使えるしと言い聞かせ。

ランチバックとランチボックス。

これねーすごいの全部マトリョーシカみたいに入れ子になるの!!
しかもジュラルミンまでいるし最後の最小のタッパーが「!」ってかわいい!!

全然予定になかったのに絵柄のかわいさとこの入れ子方式にやられ衝動買い。

あと、会場限定のエコバックは買っとかないとなーって。
あっても損ないしね(笑)

で、ついに買ってしまったダンボー(笑)

とまあひどい有様ですが、これでも相当悩んで相当絞って選び抜いたんだよ。
本当はまだ全然ほしいのあったんだけどね・・・。やりすぎ(笑)

売り場のおにーさんが超親切でおもしろくて、ずっと買い物付き合ってくれたし。
ありがとーございました(笑)


そして、いよいよ展示にGO!

チケット付きダンボーがちゃんとあったので、それを購入。

もうねーほんとかわいいの。ちゃんと「PAID」って書いてある。

ピカーン!

さてさて、写真撮影NGだったから、会場の写真はないけど・・・とにかく!

とにかく楽しかった!!

ラフとか原画見れたのもよかったし、めっちゃダンボーいたのもうれしかった。

名場面的なイラスト見ながら友達と「あああの時の風香がー」とか「ジャンボがー」とか話したりして楽しかったし。

そして、ジュラルミンがいた!
ほんとに「メェェー」って鳴いた!!(笑)

子どもばりにわーわー言って喜んでしまった。

さらにリモコンで動くダンボーもいた!!

すげーの。マジでこれすげーの。
動きが超かわいいの。本当にめっちゃかわいい動きすんの。
目が光って踊って、超ほしかった。

お値段8万円也(さすがに買えん)。
おたかいものだなー(よつば風)。

一緒に見てたどこぞの子どもちゃんも、ダンボー動くの見てめっちゃ喜んでたなー(笑)

てなわけで、最後の最後に撮影コーナーがあったんでそこだけパシャリ。

しかも出口の壁に直で書いてあるイラストがあってそれまた感激。

いやーとりあえず、散財しまくったけど、その何倍も価値のあるものでした。

超充実&癒された2時間だった。

よつばと!」好きな人なら、絶対に絶対に行ったほうがいい!

これからもよつばとその仲間たちに癒されながら、生きてゆきます(笑)