8年半経った。

はてなダイアリーを使い始めて、8年半経ったことに気付いた。

もうここ何年もまともに更新すらしてないけども(笑)

もう前のように書くのめんどいし書けないし書いてないのになぜやめないのか。

ときどき思い出したように書くときもあるし、まあこれやめられないっぽいし、ぐだぐだでもやってれば別に自己満でいいっぽいし、ぽいぽいそれっぽいし。

ぽいぽい、それっぽいわ。

というわけで、これを機に「はてなブログ」ってほうに移行しようとも思ったんだけど、なんかそれもそれで踏ん切りがつかず。

悩んだ挙句、結局超久しぶりにデザインを変えてみた。

ただそれだけっていう(笑)


で、新しいのに変えてみたら、なんだかタイトルのバランスが悪いのを自力でなおしーの。

余計な機能が復活しちゃったんでけしーの。

カウンターはっつけてたのが消えてしまったのであらたにくっつけーの。

今まではっつけてた写真が全部枠からはみでーの。

はみでたまんま、どーにもこーにもなおんねーの(笑)


いろいろ調べて本文の部分を広げる調整を素人ながら頑張ってしてみたのだけど、どーも白い枠自体が広がらないといけんみたいで。

で、その白い枠を広げるHTMLがいったいどれなのか、頑張って調べてみたけどわからんし。

だからと言って、今までの写真全部大きさ一括で変更する・・・とかそんな荒業あるかどーかももうめんどくなって、結局放置(笑)

ま、とりあえずもう昔見たいにあーだこーだスタイルシートいじる気力もないんで、もういいかな。


と思ったとき、ふとはてなで質問してみようと思ったわけで。

こんなに使ってるのに、質問したことなかった(笑)

で、ダメ元でピンポイント「このデザインの白い枠広げたいけどどうしたらいいですか!?」って投稿してみたら・・・。

なんと!!

そっこー!!

超そっこー!!

どなたか存じませぬが、とっても親切で詳しい方がさささささーと回答くれまして。

めちゃくちゃわかりやすくやり方書いてくれてたので、そのまま実行してみたところ。

あらまー!!

なおってる!!

Σ (゜Д゜;)



もうほんとにね、すげーのひとこと。

そして、こんな見ず知らずの人にただで教えてくれる心やさしい人にもびっくり&めちゃくちゃ感謝なのでした・・・。

ああ、今日はステキな日だった・・・。



というわけで、たぶん、まだ、もう少し、ブログは続けるっぽい。

v(^u^;)