田んぼからの、地曳網祭!

二日めは、石部の海岸で地曳網祭がやってて。

でもあいにくの濃霧…(´・ω・`)

それでも元気に開催されて、人もいっぱい!

子どもも大人も一生懸命網を引く。

海の男はかっこいいなあ。

そして大漁だった魚やイカが大勢の人に無料で振る舞われた。

お刺身、焼き魚やイカ焼き、あら汁など、本当にたくさん、新鮮な海の幸をいただいてめっさご満悦( ̄ー ̄)

さらに宿のおかーさんがおにぎりまで持ってきてくれた。

とーーーっても贅沢な昼食いただいて幸せでした。

おまけで帰り道、日本一のたい焼き食べて(笑)

帰り修善寺あたりから晴れてきたんだけど、また高速乗ったら御殿場だけ霧で(笑)

ま、天気は残念だったんだけど、良い体験ができて楽しかった♪

田んぼで美味しいお米ができますように(^-^)/