棚田の草取り!


6日、7日で、西伊豆にある石部の棚田に行って、草取りをしてきた。

天気予報じゃ晴れて暑くて大変みたいな感じだったんだけど、朝早く高速乗ったら、変な天気で。

足柄あたりから雲…。ていうか霧?

て思ったら、みるみるうちに目の前がまーーーーーっしろに!!

御殿場ではもう1台前に車しか見えない状態で。

たまに激しい雨も吹き付けてきたりして、もう久々に運転してて死ぬかと思った(笑)

沼津も、修善寺も、同じように濃霧で最悪。

しかたなく車の中で軍鶏弁当を食べて(笑)

いざ石部の棚田についたら雨は止んでたものの、やっぱすげー霧で。

しかも草ぼーぼー。

夏の田んぼに来たことなかったから、青々としてる稲見れてよかった。キレイだった。

そして、みんなで鎌で手作業で草刈り。

めっちゃ大変だった。けど、スゲー充実感(笑)

こんなにキレイになりました。

いやこれで景色がばっちりだったら文句なかったなあ。

でもとりあえず、田植えと稲刈り以外初めて来れてよかった(^-^)/