あたしはフェイスブックはやらんよ!(笑)

あ、別に特に誰に向けて言ってるわけではないんだけども…。
なんていうか別にやんなきゃいいんだからこうやって言わんでもいいんだけども…。

なんかよくやってる人と会うと「えーそういうのやってそうなのに!」とか「フェイスブック始めて探したのにいなかった」とか言われるからさ(笑)

そうだよね、あたしそういうのやりそうだもんね、わかるわかる。

だけど、ほんとーにフェイスブックだけはやりたくないので(笑)
※一部にはすでに「なぜフェイスブックをやらないか」を熱く語り済み。

やるやらないは、それこそ個人の自由だし好きにすればいいと思うので。

ていうか、今は圧倒的に登録してる人のほうが多いのではないだろうか…?

登録してる人は楽しく活用してると思うので、別にやってる人にやめなよとも言わないかわりに、やりなよ、も言わないでほしいっていうだけ(笑)

ツイッターですら「バカ発見機」と言われている今、自分が「自爆」しなくても、絡んでるやつに「誤爆」を受ける可能性のほうが高いし。

こういうの見るとほんと寒気がするよ…。

(PC) http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0529/511519.htm

(携帯) http://okmi.yomiuri.co.jp/reader/view/topic.jsp?tpid=511519&uid=NULLGWDOCOMO&authInf=f2sn-CnjO2Q


ネットの怖さとかスピードとか、特に考えてないか、知らないでやってるんだろうな…。

あたしは2ちゃんをよくロムってるので(←これは十分に暗いなw滅多に書き込みはしないけどw)、そこでのニュースや事件に対する個人の特定や、ミュージシャンなどのファンでヤバイやつとかすぐネット捜索されて特定されてるの見てるから…ホント怖い。

ま、2ちゃんでそういうの見たりしてる自分もどうなんだという意見もあるかもですが。

でもそういうの知らなくて、バンバン晒す人が最近特に増えてるから、犯罪や事件で実名が出てない少年だったりしても2〜3日で本人特定できる、っていうのは逆にいいこと(っていうとちょっと語弊があるかもだけど)とも思うけど。

それが万が一よ。万が一、自分が逆の立場に立った場合(もしくは誰かによって立たされた、立たざるをえなくなった場合がこれから一生ないとは言い切れないので)、秒殺だからね。

本人だけならまだしも、親、家族、親戚、友達、環境、すべてが芋づるで晒される。

と思ってしまうあたしには、登録する勇気も意味もない。ってことだけです。

別に悪いことはしてないけど(笑)

写真と実名とか、とんでもない。

「だったら見る人も限定できるし、名前も仮名でやれば」ってそれじゃあフェイスブックの機能フルで使えないから意味ないと思っちゃう=やっぱりやらない。という結論になっちゃう(笑)

「昔の友達とか知り合いとか見つかるし、繋がるよ〜」って、繋がりたい人とは今でも個人的に繋がってるわけで、繋がりたくなくてフェイドアウトした人間関係まで掘り返されるなんてごめん=やっぱりやらない。と(笑)

逆に、仕事とか、営業とか、お店とか、そういうのには非常に有効なもんだとは思うけど。
あたし個人でやるにはメリットないと思ってしまいました。



ま、今mixiですら放置しているし、ブログの更新も滞ってる状態で、さらにフェイスブックなんてやったって続かないしね(笑)

ツイッターも情報収集と気が向いたときにしかやってないし。


ていうか、mixiツイッターもブログも、気をつけなきゃ同様なんですが。


なんだかうだうだうだうだ書いてすんませんでした。

先週末から4〜5人に「ねえねえ、フェイスブックやってないの?」って立て続けに言われてヾ(o`Π´o) ノってなったので書いちゃいました(笑)


※これで数年後やってたら笑えない。