肥え。

今、人生最大に肥えてます。
自分で自分の体が重いです(笑)

いやいや、笑い事じゃないがな。
ちょっと危機を感じてます。

スポーツジムも辞め、立ちっぱで動いてた副職的なものも辞め、代わりに一日中座ってる本職が超忙しくなり、そのストレスも手伝っておやつ食べるとか、飲み会増えるとかになり。

しばらく食べ物とかにも気をつけてみたけど、やっぱあれよね、元々動いてたんだから、動かなきゃ痩せはしないよな。

さらに、いいか悪いか今(何度目か知らんが)禁煙祭絶賛開催中で、一ヵ月以上完全禁煙できてるのさ。
お気に入りのガムを見つけてよく噛んでるけど、珍しくまだ吸いたくなってない。
いや、嘘。毎日「吸いたいなー」って言ってるけど、でも吸わなくて大丈夫、が正解だな(笑)

まーそんなもんは微々たるもんであんま関係ないと思うけど(笑)

1日1万歩祭もしばらくやっているけど、やっぱただ歩いてるだけじゃ痩せないよ。
きちんと減らすための動きをせなあかん。

というわけで、前々からもっていてやめちゃってたあめのもりようこさんの「RPB」のDVDを、改めてきちんとやろうと。

それだけじゃあれだなーと思って(こういうところがいけないの。わかってんだけどw)、ずーっと気になってたチョン・ダヨンさんの「モムチャン」のDVDもちょっと買ってみた(笑)

でも、いくつか種類があれば毎日おんなじでげんなりする&飽きることもないだろうし、今日どれにしよー的な楽しみもできるかなと(前向きに考えてみるw)。

それをできるだけ、毎日続けてみよう。
頑張るとあれだからね、できるとき、やりたいときに、無理はせず、的な(笑)

ここんとこしばらく順調にやってるけど、何がすごいってモムチャンのやつはジムで筋トレやってたときと同じようなとこに効いてるってわかったさ。

そして、もっと驚いたのが、自分の体がいかに変わったか。

え? そんなに短期間で効果出たのかって?



んなわけなかろーも!!w(゛皿″)w ←ベタ。



そうじゃない。逆だ逆。

あるってるだけじゃわかんなかったこの事実。

あのさ、やっぱさ、動かしてないと本当にダメになんだね(笑)

なんか、ありとあらゆる動きがおかしくなってた。
足曲がらないとかあり得ないし!!(笑)

こらーね、あーた。
大変な衝撃でしたよ。

そらたまにはバレーボールとかフットサルとかやったりしてるけど、そんなごくたまにじゃなんも追い付いてないつーか意味ないね。

筋トレとかストレッチの要素とは別だし…。


なんか、本当に継続することの大切さをひしひしと感じて凹んだ今日この頃でした…。


さ、本当にちょっと頑張らないと、そのうち違うとこにも弊害でてきそうだからね。
(※ガチで肥満な人が医者に言われそうなセリフだけどw)



ひとまず、気力が続くうちはやってみます(-"-)