LIVE@横浜。


どもっっ(・∀・)ノシ

昨日は大阪→京都の日帰り取材に出かけて超疲れたー。
そしてやっとこの怒涛の一週間が終わってほっとしたー。

ってな感じで、頑張った甲斐あって、ようやっと楽しみにしてたライブ!!


先週に引き続きまた横浜だったんだけど、もうさー。やっぱさー。すげー雪降ってるしさー。

結構行く前にへこんだよねー(笑)

またこれライブハウス入る前に並ぶのかと思ったら…。

…………(*´ο`*)=3 サム。


でも、そんなこともえんやこら。

今日はずっとずっと見たいと思ってたBIG BITESというバンドのライブだったのだ。

Vo&Gu:ANCHANG、Ba:NATCHIN、Dr:ANNIEのバンド!!

シャム好きなあたしは、もちろんナッチンみたいってのあったんだけど。

だけどだけど。

去年からロックオンしてしまったアニーさんのドラムが見たくて見たくて!!

(なかなかライブ行けなかったからちょっと狂ったように昔のイエモンのPVとか見まくってた時期ありw)

マシンガンズをまったく聴かないので、あんちゃんだけあんまり予備知識がなかったのだけど…(ほんとーにすいません…)。

とにかく、ようつべったりなんとか見たり聴いたりする限り、曲も超好きな感じだったから、とにかく行きたかった!!


友達が対バンのCANTA(Vo&Gu:ルーク、Ba:MASAKI、Dr:雷電)のファンで、それもまたミラクルな感じで♪

あたしもMASAKIさんのベースは好きだから嬉しかった。ちょっとお得感。


そんなこんなで、今日は横浜ベイシス。


ちょっと前に様子見で行ったら、先行物販やってたので物色。

ノリだけでリストバンドとタオル買ってご満悦(笑)
(最近財布のヒモがだだ緩みで死にそうデス…)



からの。

箱狭かった…(-_-;)

ちょっと「え?」て思うくらい、狭かった…。

番号は結構遅めだったんだけど、なんかみんなあまりにも詰めないから、これは行けるぞ、と特攻して真ん中前へ。

初だから、無難に真ん中かしら、と(笑)

箱狭かったからねー。何人入ったか知らんけどぎゅーぎゅー感否めず。


最初のCANTA。超大盛り上がり。


ていうか、客の大半CANTAファンなんでねーの?と思うくらい(笑)←友人しかり。


MASAKIさんのベースよかったなー。
なんか、セッションとバンドで弾いてるのとはやっぱ違うけど、やっぱよかった。

なんかエライでかいやかんで水飲んでてびっくりしたけど(笑)

きっとみんな悪魔ファンなのだろうけど、あたしは悪魔は石川さん(←しかも仮の姿のとき)くらいしか興味がないので予備知識がなく…(これまたほんとーにすいません…)。

でもでも、ルークさんも雷電さんもとてもカッコヨスなおじさまでした。

ルークさんのインカムみたいなマイクつけてギター弾いて歌ってはすげーなーと思った。


そして、BIG BITES。


あのねー。もうねー。

超かっこよかった!!!!

知ってたけど。知ってたけど超よかった!!!

かっちょいいおっさんら、最高ですわ!!(笑)



ナッチンあんなに近くで見れたの初めてでうれしかったなー。
なんか、ベースはMASAKIさんと違って、こうなんていうか、そんなに主張してないんだけど超どっしり支えてる、みたいな(←パンピーの個人的な感想ですので悪しからず)。

相変わらず、しっかり者のナッチン、て感じだった!

MCでは正反対で完全アウェーになってたし(笑)雪になった原因もMASAKIさんと二人で「気象条件の悪い男」とか言っておもろかったけど。


そしてアニーさん…。

なんかもう…。

セッションと全然違うさらにワイルドアニーがそこに…。


もうかっこよすぎてガン見してしまいましたわ(笑)

とにかくパワフルですっげーアクションもかっこよかった!(めっさ頭ふっててだいじょぶかと思ったw)

なんか、ああいう曲調スゲー合ってるっって思った!



そしてアンチャンも…。

アンチャンもめっさまっさかっこよかった…。
ごめんなさい。今まで聴いてなくてごめんなさい。

ダメな人はダメだと思うけど(笑)あたしは超好きだったさ!!

声も歌い方も、好きだす。


そしてなんつっても、MC!!
激しくおもしろすぎ!!(笑)


演奏とはうって変わって、3人ともなんでああおもしろキャラなんすかね??(笑)

あんちゃんは関西弁でトークおもろくて、そこにナッチンがゆるゆるキャラで絡んで。

さらにアニーさんが好き勝手に絡みたいときに絡んで収拾つかなくなる、みたいな(笑)

いやーあの演奏とMCのギャップも魅力なのでした。

しかも、まあ知ってはいたんだけど、なぜかメンバー紹介とかのときに

「アニー!!」ていうと

「なにー??」てアニーが言う。

「アニー!!」てまた客がいうと

「なにぃー!」てアニーが言う。

ていうね(笑)いいです。あたいこういうの好きっす。


それと、びっぐばいつ!って言ったら

「がうぅぅーっm(。`Д´。)m」

てみんななる(笑)いいです。あたいこういうのも好きっす。



そして!!!!


今回アニーさんが最後ステージの前の前まで出てきて。

スティックをほいって投げて。

ほいって投げたやつが頭の上らへんにちょうど飛んできたから。

スティック→ 〜| \(゜ロ\) ←あたい。


シンケンシラハドリ並みのハサミ具合で、はしっ!!とキャッチ!!笑い
ちょうど両手挙げて「アニー!!」て手ぇ降ってたから…よかった…(笑)

隣で友達大爆笑。

「あんた…TMさんのときのコップといい…なんかやるよね…」と。

いやーでも今回は、当たり損じゃないから!!
ちゃんとキャッチしたから!!


もうね、テンションMAX嬉しすぎて足ガクガクしたよ(笑)



というわけで、本当に良い初参戦になりましたとな。
めっさぎゅーぎゅーで雪で辛かったけど、よかったよかった(笑)


やっぱ今年はいっぱいびぐばいつ見れるといいなー♪


はっ(゜_゜)気が付いたら長くなってしまった。


では、本日の戦利品とともに。
がうぅぅーっm(。`Д´。)m


じゃっっ(・∀・)ノシ