大好きな俳優さんにまた会える。

どもー(・∀・)ノシ


新しい部署での仕事がMAX忙しすぎて死んでます。

久々に疲れてます。仕事で。んで、ブログも放置(笑)

一週間がめっちゃ早いです。いいやら悪いやら。



さて、そんな中、とっても嬉しいことがありました。

この前のブログにご親切にコメントくださった方がいまして、なんとその内容が、昔私が大好きだった俳優さんがまた舞台をやるとのこと。


もう嬉しすぎて、ひとりでわーわーなってしまいました(笑)


何回か(つってももうかなり何年も前のブログだと思うけど)このブログにも書いたことがあるのですが、「大門裕明さん」という俳優さんで。

彼の舞台を見たきっかけは、高校生のとき、芸術観賞会という行事で見た舞台でした。

WINDS OF GOD」という今井雅之さんのお話で、現代のお笑い芸人のコンビが交通事故にあって、その衝撃で戦時中にタイムスリップしてしまう、というお話。

この話自体がこれまた素晴らしいお話なので、映画も観ました。

その舞台で彼は、「キンタ」という芸人コンビの方割れの役をしてました。

見てる人を幸せにする笑顔と、迫力のあるお芝居にすっかり魅了され、公演が終わったあとサインをもらい、気がつくと彼の舞台を調べて見に行くようになりました。

最初の役名が印象強すぎて、あたしはずーーっとそれから大門さんのことを「キンちゃん」と呼んでたんだけど(笑)


「月が一番近づいた夜」という2人舞台を観にいって、そのあとも何回かいろんなお話を観に行って。

若かったし、夢中になると一直線なあたしは、毎公演お花やらプレゼントやら持っていって、挙句の果てにはお手紙送ったり大変な騒ぎでした(笑)

でもいつもお返事や次回公演などのお知らせくれたりして。

本当に彼のお芝居も、人柄も、大好きでした。

だけど、そのうちなかなか舞台をやらなくなっちゃって、あたしも仕事して忙しくなったりなんやらで、まったく情報がわからなくなってしまい。


ふとときどき、まだお芝居どこかでしてるのかな…?

って思い出したりして。


一度、「月が一番近づいた夜」という舞台を再演したとき共演してた「山下澄人さん」という俳優さんのFICTIONという劇団は、今でも公演を観に行ってたりするのだけれど。


キンちゃんはやってないのかな…って毎年思ってみたり。


そんな感じでした。


それが!!!!!!!!


まさかとは思ったけど、来月そのあたしの大好きなお話「月が一番近づいた夜」という舞台をまたやるというじゃないですか!!!!


しかもフライヤー見てこれまたびっくり。

もちろん2人芝居なのだけど、キンちゃんの相方の人…どっかで見たことあるな…って思ってたら…。

なんと!!!

それも山下さんの劇団FICTIONにいた矢田さんという俳優さんだった!!

もうなんかミラクルすぎてひとりでテンションMAXお祭りわっしょい!!(笑)


ほんとーに。ほんとーにうれしい(´∀`*)



楽しみすぎます。


もう追っかけてた頃なんてそれこそ10年くらい前だし、まさかあたしのことなんて覚えてないだろうけど、あたしはハッキリと覚えてるからいーのだ!!

また彼のステキなお芝居が観れるだけで、幸せ☆

もし興味ある方いたらぜひ、見てみてください!!

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=24389



あ、チケ予約しなきゃ!!(笑)


じゃ(・∀・)ノシ