三十路の正月。


どーもっ(・∀・)ノシ

あけて2日目、まさに寝正月だったあたしです(笑)


今年はほんとーに生まれて初めて(ちょっと言い過ぎw)家でゆっくり過ごした正月でした。

もう高校生くらいから年末年始、家にいるとかなかったもんなー。

ま、よく考えたらそれもびっくりですが(笑)

年とってそろそろ落ち着いたということですかね(笑)


実家でぐーたらぐーたらしてただけだけど、なんとなく有意義でした。

みんなばらばらになると、なかなかこういう機会もなくなっちゃうしね。


ほいでもって、サザエさんとかみてると、家族って大切やなーとか思いながら号泣しちまったし(笑)


いやいや、マジでこの年になると、親のこと、兄弟のこと、自分の将来のこと、いろいろリアルに考えてしまってなんだか泣けてくるのよね。


最近、ちょっとおかしいかも(笑)



でも、それだけ考えてるってことで。あはははは。



まあまあ、よい正月でした。



そしてもうひとつ。


久々に自分の地元めぐりしてみた。初詣ついでに。


昔夏祭りに行った神社、みんなで学校帰り集まってた神社、横笛の練習をしに通っていた思い出の神社。


いやーおもろかった。

ひっさびさに思い出の場所行くと、いいね。なんか。


当時の自分を思い出すのと同時に、いろいろなことがよみがえり。


ついでに今の自分に「おい、だからお前も頑張れよ。」って言ってる気がしたりして(笑)



なんとなく、地味だけど、本当に良い正月でした。←もう終わりモードだけどw

こんなキレイな景色だったってこと、今まで忘れてたよ。

たまにはゆったりのんびりも、必要だね。



んじゃっ(・∀・)ノシ