はかりめ祭り参戦。


どーも(・∀・)ノシ

リアルに肥えてきて笑えないあたしです。



千葉の富津では、アナゴのことを「はかりめ」というらしい。

そして、今とっても旬で、超おいしいらしい。

はかりめ祭りとかいうの開催しちゃうくらい、おいしいらしい。

というわけで、行ってきました富津まで(笑)


スゲー目の前海のこのお店。

いろんなブログとかにも書かれてて、有名っぽかったので。

普通のはかりめ丼はもちろん、ちょっと変わってるのもあって。

ひつまぶし的なものや、つめ(タレ)と塩の2色になってるもの、卵とユズ胡椒かけるやつを頼んでみた。

すごい豪華!!

もうね、つやっつやていうか、たまらんかんじですたい。

それと、写真撮り忘れたけど、普通にてんぷらも頼んだのね。

それが一番おいしかったです!!(笑)

あんなにおいしいアナゴのてんぷら食べたことない!!

ってくらいうまかったー!

やっぱてんぷらは塩よね。塩。

あーあれはうまかったー(´∀`*)



お店の大将もすごくいい感じの人で、ご満悦でした♪



強風だったけど、海も超キレイだったし。


そのまま、なんだか有名らしい養老渓谷とか滝フェチのあたしのために粟又の滝とかをちょっと見に行こうかと。


ほいだらさ( ゜Д゜)

なんかノリだけで行っちゃったけど、めっさ観光地なんだってね(笑)


エライ混んでましたがな。渋滞しすぎで日が暮れて(笑)

紅葉とかめっさキレイだったのに、滝についたときにゃもうホラー(笑)

ああ…ものすごいいい滝だったのに。

超コミュニケーション能力高い滝だったのに。

残念でした(>_<)



帰りは海ホタルでやいやい。

ま、たいしてなんもないから、やいやい言って帰ってきたけど(笑)



いやー素晴らしいはかりめ祭りでした。



今年のノリだけ旅は、これで一応最後っぽいかなー。

今年はホント、いろんなとこ行ったなー。

来年も、うまいもん、キレイなもん求めて、いざゆかん!!



じゃっ(・∀・)ノシ