LIVE@高円寺。


どーも(・∀・)ノシ

この連休、遊び倒す予定満載のあたしです。



今日は「暗黒秋櫻」という元ラルクのドラマー、Sakuraのバースデーイベントのライブに参戦。

発売後すぐにソールドアウトして超人気だったんだけど、なんとかチケットゲットしたので、超わくわくしてた。

が。

高円寺のShowBoatって箱は行ったことなかったのだけど、友達に聞いたらものっすごいちっちゃいって。

そんなとこに、エライ人数が来ると思ったらそれだけでちょっとびくびく。

そして、ステージが低くてフラットだってのも聞いてたから、これはSakuraメインなのに、絶対にドラム見えねーなと。

もうさ、昔だったら別にぎゅーぎゅーでもなんでもわーわーなってたりできたけど、もう年なんでね、あんまりきつきつ酸欠のライブはちょっとやだなと(笑)

しかもドラム見えないの致命傷でしょ(笑)

ま、しょーがないのだけど。

で。

やっぱり行ってみたら…。


エライ人数で始まる前からすでにぎゅーぎゅー。

しかもドラムどころか、フロントすら顔から上しか見えないような状況で。


……(-_-;)


なんとかフロントだけでも見える位置に移動して、早速1つめ。

Lionheadsだったので、Sakuraがギター弾いてて。

立ってたから見えてよかった…。

このバンドは初めて聴いたけど、あたしはやっぱしドラム叩いてるSakuraのほうが好きだったな(笑)

2つめはカオルさんて詩人さんとのセッション的なもの。

これねー!!

これすげーよかった!!

びっくりしたよー。友達とも「これはイイ!!」とめっさテンションあがった。

詞の内容も素晴らしく、カオルさんの声もすごくステキで。

朗読部分と歌声、両方素晴らしかった。

それに、演奏も抜群。「これはいいチームだね」とカオルさんも言ってた。


そして、CIRCUIT9。

穐田“C9”哲也(vo)/あらケン(g)/満園庄太郎(b)/野田ゆたか(dr)

野田ゆたかって…まさかのご本人だったとは(笑)知りませんでした。

それにしても、ベースの満園さん、渋くてかっこよかった…。


で。


ものすごい盛り上がりだったのが、セッション。

ベースIKUOさん、ギターYUKI

マジ超高速弾き倒し半端無い(笑)

そして、ゲストでギターにShinobuと、ラクリマHIRO。

客のテンションも超あがってこのへんから酸欠っぽくなってた(笑)


で、最後にBY-SEXのRYÖとDENで、シメ。

最後の最後本当に盛り上がって楽しかったー!!


ていうか、ごめん。もう細かい内容は書けません(笑)

とにかく、これだけのメンツと内容を一日で見れたってことと、素晴らしい演奏だらけで超楽しかったってことだけ!!


がしかし。

とりあえず、ホントすげー人だったので見えないときもあったり(Sakuraに関しては半分以上見えなかったw)、モニターガン見してて首痛かったり、6時半スタートの11時すぎ終了という5時間弱の長丁場酸欠の箱にいたことで足パンパンの頭もクラクラでご老体にはキツかった、という事実も否めない(笑)

もっと広いとこでやりゃーいいのに…(-_-;)


主役がドラマーならなおさら、ステージはもっと高いとこでやらんとダメだと思いました(切実)。

うちらですらそんくらいだったんだから、もっと後ろの人は本当にドラムどころか客の頭しか見えなかったんじゃ…??

ま、しょーがないっちゃーしょーがないのだけど。

そしてこのライブ、ネット配信も全世界にしてたらしく、相当視聴率よかったと。


とりあえず、苦しさと引き換えに(笑)とってもお得で素晴らしいライブだったのは間違いないです。

Sakuraさん、お誕生日おめでとーございました!


じゃ(・∀・)ノシ