停電。


ども(・∀・)ノシ

久々カラオケしてきてハイテンションなあたしです。



今日、会社で仕事してたら。

突然、3時すぎくらいにバチって言って電気が全部消えた。

え?( ゜Д゜)

と思ったら、会社だけじゃなくて、道路の信号も、お店の自動ドアも、すべて止まってた。

つまり、ビルだけの停電ではなくて、多摩全域で今日大規模な停電が起こったのである。

交差点とか、見てて超こわかったー。

車、進んでいいのかとまらなきゃいけないのかわからないから、お互い恐る恐る交差点侵入してたり。

そこに歩行者も信号消えてるもんだから歩きだして。

軽く映画みたいな世界になってた。



そして、仕事といえば。

ノートPCは自身の電源に切り替わるからまだよかったとして、あたしはデスクトップのPC使ってるから、一発ですべて電源落ちたよね(笑)


いやいや、笑いごとじゃないよ。

やりかけてた仕事全部ふっとんだし、メール使えない、電話も使えない。

フロアの電気も非常電源に切り替わってたけど、予備灯だけだから暗いし。

エレベーター止まって中にとじこめられた人もいたし、使えないから高層階からも歩いて降りたり登ったりしなければならん。


もうね、なんかプチパニックでしたよ、ほんと。


でもさ、数十分したら無事復旧して。

こんだけ優秀なのって、日本だけなんだってね。

停電すんのも困るけど、これだけ迅速に復旧までもってくのもスゴイかなって。

だから、一概に停電の文句だけも言えなくて。

これが相当やる気ない感じで、何時間も復旧しなかったらそれこそ困るし。

夕方から夜にかけてだったら、相当危なかっただろうね。

なんだか、現代社会の怖さを見た気がした。



とにもかくにも、本当に大きな事故や被害がなくてよかったって心底思いました。



じゃ(・∀・)ノシ