青春時代の名曲たち。


ども(・∀・)ノシ

最近入浴剤とバスソルトで保湿に凝っているあたしです。



今日、MDからちゃっちゃと音楽PCとウォークマンに落としてたんだけど。

スゲー懐かしくて大好きなやつにあたったからメモメモ。

The Miseducation of Lauryn Hill

The Miseducation of Lauryn Hill

ローリン・ヒル

大好きだったー(´∀`*)

「天使にラブ・ソングを」って映画がもともと大大大大大大大好きで。

そこに出てたローリン・ヒルを見た瞬間おったまげたのだよ(笑)

あとトビー・ブライアン? あれ? 名前わかんなくなっちゃった。

あの声が小さかった男の子(マニアックすぎかいねw)。

その二人が歌ってるのとか見てさぶいぼたって、挙句の果てにはDVDもサントラCDも買ってしまうハマリよう。

そして、もちろんこのアルバムも大好きだったのでした。

MDなんてしまいこんでて忘れてたー。




そして。


Providing The Atomosphere

Providing The Atomosphere


タイム・トゥ・ムーヴ・オン / クラウドベリー・ジャムBEST

タイム・トゥ・ムーヴ・オン / クラウドベリー・ジャムBEST


クラウドベリージャムです。


なんてったって、あの頃(高校生とかだよね、たぶん)スウェディッシュ大流行でしたからね。

もうトーレ・ヨハンソンならなんでもいい、みたいな重病患者でした(笑)

カーディガンズはもちろん、トーレヨハンソンがプロデュースしてたボニーピンクも、原田知世も聴いてましたわよ。

そんな中でも、超大好きだったのが、クラウドベリージャム

何がいいて、まず名前がかわいすぎる←単純(笑)

それはさておき、本当に曲聴いてこれもすごい衝撃だったなー。

マジで今改めて聴いたけど、どれもこれも完成度高すぎ!!

おしゃれなんだけど、別にちゃらちゃらしてないっつーか。

センスがね、すごいよね。ボーカルの声も渋いっ!!

ホント当時はこれヘヴィロテしすぎてたわ。



…って。


今ちょっとウィキってみたら、クラベリ復活してんの??

マジで??

スゥエディッシュも復活祭り…?←別にそれは関係ないかw



て感じで、超懐かしいお気に入りを発掘してご満悦です!!

しばらくはまたヘヴィロテだぜっ!!



じゃっ(・∀・)ノシ