今日から11月です。

どーもー(・∀・)ノシ

すっかりツイッターに浮気中のあたしです。




早いもので、今年もあと残り2カ月になってしまいました。

すごいスピードでここ最近時間が過ぎていってる気がします。

いろいろあったからでしょうか?

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?


……といった感じはさておき。


とりあえず、精神不安定(結構ガチ)と、
体調不良(これもリアルに)と、
ツイッターに浮気してるの(だって便利なんだもん…)と、
三十路になったの(これは関係ない)と、
その他もろもろの原因によりおろそかになっていたブログを、また書き始めようと思った次第でございます。

ようやくいろいろケリついたのと、自身の精神の波が多少穏やかになったきたのと、11月というキリのいい感じと…ぶつぶつ。

まあつまりは、「なんとなく」なんだけど(笑)


あとさ、ちょっとしたきっかけで「書きたくなる」ってこと、ない??

あんまり書いてると突然書きたくなくなって、ふとした瞬間にすげーわーーーーっって書きたくなること。

その昔、魔女宅のキキが飛べなくて悩んでるとき、相談した絵描きのウルスラも言ってたさ。

「描けなくなったら、描くのをやめる。そのうち急に描きたくなるんだよ」ってね。←だいたい。

スポーツとかでも一緒。あんまりびしばしやってるとイヤになってやめたりするけど、絶対にまたふとやりたくなるみたいな。←これ今のあたしのバレーボールしたい病。

つまりはなんだ。いわゆる好き勝手やりたいことやりたいと思うときにやってるだけっつー話なのですが(笑)


昔のやつも合わせたらブログ書き始めてなんだかんだ6年以上経つのではないかと思いますが(長っ!)、意外にも精神的なバロメーターにもなってるような気がします。


少しでも精神的に余裕がないと、書けないのかなって。

あ。なんかこういう話、前にもすげー書いた気するけど(笑)


ノンストレスだったり、楽しかったりはもちろんなんだけど、怒りだったり、悲しみだったり、愚痴だったとしても、書けてるうちはまだ心がちっとはマシだってこと。

考えてるってことだし。

ただ、それがすべての感情のジャンルにおいてどれも書けなくなっているっていうのは、本当にダメなときだね。

考えてないの。考えたくないのね、きっと。何も。

心がプラスチックなの。味も素っ気もないの。能面なの。魂ぬけちゃってんのよ。

あたし10月の一カ月くらい、ホント何人の人に「表情がない」って言われたことやら(笑)


もうなんかそれがブログ書いてる回数に顕著に表れてるなと。

5月くらいまで毎日何かしら書いてたのに、夏くらいからあんまり書かなくなって。

10月なんてすごいよ。月はじめにたったの1日書いただけだよ(笑)

すげーライブ行ったり友達と飲んだりほぼ週末遊んでたけど。

それでも書かなかった…。

ま、時間がないっつーのもひとつありますが。

でもせめてもそんな状況は打破しなければならないということで、仕方なくいろいろ決断したのですが。

そしたら、ちょっとばかし心が(´∀`)タハーってなったので(笑)


まあとどのつまり、またちょっと書く気になったので書こー。ってな気まぐれっす。

特に気にしないでください。自己満なんで。はい。




別に「ブログなんて自己満だし、書いても書かなくてもいーじゃん」て思うと思うし、あたし自身もそう思うのだけど、みんなきっと何かしら自分のバロメーターってあるでしょ。

それがあたしは、日記代わりのブログだってだけで。

社会人になってからずーっと続けてるブログだってだけで。


ただ、それだけなんだけど。

そんなちっさなことでも、ね。


大事。大事。


じゃ(・∀・)ノシ