そうだ、茨城行ってこよう。

つーことで、今月もまた思いつきプチ旅実行。

前宇都宮行ったとき、なんとなく茨城ってなってて(笑)

ギネスにのってる世界最大の大仏見て、市場行って旬の海鮮食べて、っていう、ほんとーにどーでもいいような感じですが(笑)

とりあえず、途中守屋のSAで、「富士宮焼きそばVS守屋焼きそば」って書いてあったから買ってみた。

塩でガーリックききまくりだったけど、あんま味してなくておいしくなかった(笑)

とそれはさておき。

世界最大の牛久大仏に到着。

絵づらがおかしいでしょうよ(笑)

頭だけ置いてあってめっさ怖かった。

天気が良すぎたのもあいまって、なんかホント神秘的通り越してどーしていいかわかんない感じ。

すごすぎでしょ。

つーかでかすぎだし。

これ待ち受けにしたら絶対ご利益あると思う(笑)


ってな感じで、中にも入ったけど、中もこれまーすごかったわ。

大仏の中エレベーターでぎゅいーんあがって、穴から外見てきました。



そんなこんなで、大洗まで行って。

おなかすきすぎて、寿司がっつく!!

値段も気にせず、タイムサービスの大トロにも手を出す!!(笑)

超今、戻りガツオと生しらすが旬だったんだけど、カツオは食べれなかったけどしらす…やばかった(´∀`*)ノウマー

そして、市場に来たら絶対やる生カキ。

言うことありません。

このデカさで200円。うますぎ。

ほんとならいくつでもいけるけど、もろもろ考えて1個にとどめる。
(つーか寿司たらふく食ったあとだしだめでしょw)

ひととおり食べて、市場見てまわって、霞ヶ浦に向かう途中。

海沿いずーっと走ってたら、大洗の海岸に出たくなり。

「工事関係者以外立ち入り禁止」と荒れ果てた看板が立ってたところから海に出てみると…。

そこは…。


日本海かっ( ゜Д゜)!!

って思うくらい、だっぱーん!だっぱーん!!

て。

そらもー大荒れ高波、えらい暴れてる海に遭遇。

写真とれなかったのが残念ー!!

ほんと時間も忘れて、しばらくめったに見れない荒れ狂う海を眺め。

そんなことしてたらすっかり日も暮れて。

霞ヶ浦ついたころはもう真っ暗でなんもみえねーでやんの(笑)



が!!( ゜Д゜)!!


なんてこと。


今日は土浦の花火大会だったらしいのです。


宇都宮に続き、また何も知らず来たら偶然花火大会というラッキーすぎる状況に一同テンションマックス!!(笑)

しかもちょっと調べたらこの花火大会、普通の花火大会じゃなくて、競技会というか、品評会らしくて。

つまり、来年の夏に向けての新作などを発表する会らしい。

ここで発表されたものを全国で買い付けて、来年はその花火があがるっつーことみたい。

いわば、先取りも先取り。

しかもすごい霞ヶ浦のほとりってベスポジで、人もいっぱいいたんだけどうちらも車とめてしばし観賞。

マジすごかった。

夏よりいいね。

涼しいし、空気が澄んでるから(茨城だからか?)キレイに見えてすごかった!

というサプライズにも遭遇しつつ、帰りにまたノリだけで暗闇に浮かぶ大仏を見て帰りましたとさ(笑)


茨城、近場だけど結構楽しいよ!

あたしはもう数回来てるけど、いいね!

ただし、納豆は買ったり食べたりしません(笑)



次はどこいこかなー♪

焼いたのも食べたかったけど、