レッツバリボー。

今月頭に1度やりましたバレーボール。

今度は自分で体育館借りてやっちゃいました!(笑)

多摩センターなので家からも近いしねー。

ただちょっと、民間の体育館だから使用料が高めやけどねー。

でも!!

すげー整った施設で更衣室やシャワーやらも広くて充実してるし、いかんせん体育館が広くて高くてよい!!

これでその値段なら全然満足ですたい!!


ってなわけで、すごい連絡網を持ってる知人に人集めてもらって(←他力本願w)なんだかんだで10人くらいでやりました。

みんなバレーしたいけど、体育館が取れなくてなかなかできてないような子らばっかりだったから、みんなやる気だけは満々(笑)

あとは、初心者でもスポーツ大好き、みんなで運動するの大好き、みたいな子らばっかりなので、こちらもやる気だけは満々。

今回はちゃんと練習ちょろっとやって。

人数少ないとこういうのがいいよね。

こないだなんて狭い体育館に20人超えだったもんだから、9人制のうえにそんなこともできるわけもなく(笑)

かるーく対人やってそのあとサーブ、スパイクやって。

どれも初心者丸出しの感じになってしまってたけど(笑)

でもさ、それがいいのだよ。

別にうちらは試合で勝つことが目的ではないのでね。

みんなで楽しく、バレーボールで遊びたいだけなのだ。

そのための、ウォーミングアップ。


からの!!


人数足りず、5−5で試合(笑)


意外にねー。5人って難しい。

6人がいいのは言うまでもないけど、たぶん3人より5人のほうがぽっかり1個穴できちゃう感じで難しい(笑)

というのは言い訳ですが(笑)

とりあえず、みっちりばっこりゲームやって。

あんまし試合にならない場面もありますが、それはそれでよし。

ラリーが続くとみんな「おーバレーっぽい!!」みたいな感想が出る感じのレヴェルです(笑)

でも、初心者多いわりにはちゃんと3段で攻撃までもってってたし、楽しくゲームできたなー。




さ。来月もやる予定。

これからせめて月1くらいでやりたいなーと画策中。


これでまた、ジムに行けなくなったら本末転倒やな(笑)