LIVE@吉祥寺。

今日は「ExhiVision」というバンドのライブを観に吉祥寺のシルバーエレファントへ。

ベースが永井敏己さん、ギターが和田アキラさん、キーボードが難波弘之さん、そして、ドラムが長谷川浩二さん。


長谷川さんがドラムのバンドなんだけど、今まで機会がなくて、他のバンドやセッションは観に行ってたけどこのバンドは観たことがなく。


だからめっさ楽しみだった。

プログレ祭りだって聞いてたし(笑)



というわけで、お昼すぎに吉祥寺行って、ぶらぶらして。

恒例のライブ前の腹ごしらえ(別に恒例でもなんでもないけど…w)に、さとうのメンチカツ!! 並んでみた(笑)


もう、ノリだけ意外の何物でもないけど。

いっつもすごいけど、今日は日曜だからなおさらすごかったかもねー。

なにもこんな日に並ばんでもよかろうに(笑)


並んでる途中でかわいいマンホール発見。

そして、30分並んで(!)ようやっとメンチゲット。

わーおいしかった! 素晴らしい。



そして、時間つぶしにシャノアールに入って、これまたノリだけでこんなものを。

(笑)もうネタでしかありません。



………………数十分後。


もうこの絵面だけでおもしろいからあえて何も書かないけど(笑)





そんなこんなで、やっとこさライブの時間!!(前置き長いw)



立ち見がわんさかいるくらい大盛況でびっくり!

そりゃそうだよね、こんなすごい方たちのバンドですものね。


1曲目始まって、わー!!ってスゴイ自分の中でテンションあがって。

ベースとドラムの音がデカイ!!(笑)

リズム隊フェチにはたまらないです。あの爆音。



今日の箱は、ステージの上が鏡になってて、なんとドラムセットが見える!!

真上から見るなんてことはめったにないことだから、それもすごいおもしろかった。

長谷川さんの手の動きとか足の動きを見てると、なんだかすごいな…と。

ドラムソロもすごい長い時間やってくれてすごかった!

動きが速すぎて、何が何でどーなってるやら!!(笑)

でもすごい笑顔で叩いてて、楽しいんだろうなーって。

めっさかっこよかったです。

それと、今日は長谷川さんがずっとしゃべってて、それも楽しかった(笑)



そして、永井さんのフレットレスベース。

かっこよかった…。

もうその一言につきます。

すごいど素人な感想で申し訳ないですが、「ああ、指があんなにキレイに速く動くんだ…」って(笑)

自分がこないだベース買ってせっせこ練習しているからなおさら


ス、スゴイ!!


と思って……ため息出ちゃいました。



曲もかっこいいのばっかりで、めっさ楽しかった!

変拍子万歳!!(笑)



で、アンコール。すごく今日はお客さんが盛り上がってて、拍手も盛大!


またまた激しい曲をやってくれて、またみんなやんややんや。


そして。


鳴りやまぬ拍手。


まさか。


まさかの。


アンコール2回目!!

やったー!(笑)

いやー本当にすごかった! 楽しかった!

ステキなライブでした。




来月もまたセッション行く予定♪なので、それまで頑張って働こうっと…(笑)