大学時代再現(笑)


今日は友達と、久しぶりに大学へ行ってきた。

うちらは大学時代、まーいわゆる飲みサー(本当はテニサーw)みたいなとこにいまして、それはそれはみんな仲良くて楽しくて、いっつも飲んでいたわけですよ。


で、すごくお世話になったというか、通っていた飲み屋がなくなってしまうかもしれないということを風の噂に聞き、いてもたってもいられなくなって行こう!!となったのです。

ところで今日は天気よかったねー。びっくりするくらい。
昨日の天気は嘘だったのかと思ったさ。

多摩川超キレイだった!

て、多摩川を横目に国分寺までおでかけ。

国分寺、随分うちらが通っていたころより変わってしまって…。

ちょっぴり悲しいね。

大学行く前、近くの懐かしい古着屋とかで漁って。

懐かしい食堂でごはんがてら、昼からビール飲んでしまった(笑)

ははは。大人だね。大人。昔はこんなことせーへんかった。

ごはんおかわりし放題! という恐ろしい(笑)学生むけのサービス満載。

おいしかったー!




そして、いざ大学内へ。

昔、サークルのラウンジがあったところも、随分変わってしまってもう昔の見る影もない。

なんか…さみしいね…。ほんと。




あっちが何号館でー。

こっちに何があってー。


ここでなんとかしてたよねー。


みたいな会話を延々しつつ。

教室も運よくあいてたから入ってみたり。

噴水とか、池とか、そういうのはそのまんまだったな。



大学めぐり終わったあとは、例の飲み屋へGO!!


ほんとーに昔はここばっか行ってたよねー(笑)


そしたら!!


店に当時もいた人がまだいて!!


ちょっと感動!!


しかも、サークル名を言われ、「みんな覚えてますよ」って…。



(゜_゜)すごい…。




ちょっと嬉しかった!! ありがとう!! さすが!!(笑)



というわけで、ノリも昔みたいに戻ってみんなで飲んで。

昔は飲み会っつーと瓶とピッチャーばっかだったからね。


……って懐かしくなって、ピッチャーやっちゃいました(笑)


うーん。今考えるとこれ一気に飲むとかありえんな(笑)


店の人とも当時のこととかいろいろ思い出して話したり、うちらも相当昔話に花が咲いて盛り上がりました。



途中でものすごい学生の団体が入ってきて、コールがんがんかかって話声とか聴こえなくなって。


これやっぱ普通の飲み屋だったら喧嘩になるよなー。みたいな(笑)

クレームの嵐というか、普通に考えたら絶対追い出されるし、知らないお客さんは入ってこれないよね…。


って感じなんで。


おもしろコールとかかかってたから、最後帰るときにどうやってふってたのかちょっとその変いたヤツに聞いてふらせたりして(笑)


もう一回りくらい(!!)違うであろう大学生とちょっと交流して帰ってきました(笑)



わー本当に歳とったなーと実感したと同時に、あの頃は楽しくて本当によかったな! って思ったのと、アホだったねーていう感想。


たまにこういうの、いいね。めっさ楽しかった。

本当に気がしれた仲間だから、いつまでたってもあの頃とみんな変わらないし。

ちょっと心がほっこりなった。

また企画しようっと(笑)