勝手に邦画祭り。


えー洋画より邦画が断然好き! でおなじみのchikasaiです(笑)


今更ながらの作品を2つ観た。


ハッピーフライト」と「デトロイト・メタル・シティ」。


ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]

ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]


ずっと観たかったんだけど、なかなか機会なくて、結局TVで観ちゃったけど(笑)

いやーおもしろかった。

ていうか、空港のいろんな仕事がわかってすごい楽しかった。

普通、スチュワーデスとかパイロットとか、そういった職種にだけスポットあたりがちだけど、すげーマイナーな職種もいっぱい出てきて興味津津だった。


やっぱどんな仕事でもホント仕事って大変だよね。


まーそれはいいとして。


綾瀬はるかより、どっちかっつーと田辺誠一の役のがおもしろかったな。

CAで言うと、寺島しのぶがよかったし。

寺島しのぶがお客さんを説得するシーンちょっと感動した。


あと平岩紙時任三郎岸辺一徳もいい味出してた(笑)





デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]

デトロイト・メタル・シティ スタンダード・エディション [DVD]


松ケン好きの友達に超すすめられてたけど、これもこないだTVでやってたやつ録画してやっと観て。


やーサイコーにおもしろかった!


ストーリー云々はそうでもないけど、とにかく松ケンがすごい! おもろい! って感じ。

おしゃれ渋谷系ボーイのときと、メタルのクラウザーさんとのギャップがすごすぎ(笑)


渋谷系の音楽流れてるとき、なんか懐かしい匂いしたし(笑)

カジヒデキねー。カヒミカリィねー。オザケンとか、コーネリアスとか。

ピチカートとかオリジナル・ラヴとか?

はやったねー(笑)

今の若い子は、そんなもん知らんのやろねー。


根岸くんの後輩のバンドの名前が「テトラポット・メロンティー」つーのが「オシャレ」で超笑えた(笑)




そして、メタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」のほうの「ヨハネ・クラウザーII世」。

もうね、これがすごすぎて。

あの松ケンのスタイル&身長であの格好は迫力ありすぎ!!(笑)


しかも表情とか仕草もすごすぎ。あのガニマタたまらんわ。


そして、観終わった後に知ったんだけど、DMCの歌唄ってのって…冠徹弥だって!?


超びっくりしたんですけど!!


歌カッコイイなーって思ってちょっと調べてみたら…冠徹弥って!!


あたしもそんなに好きだったり、くわしかったりするわけじゃないけど、昔バイト先の先輩につれていってもらったのが、冠さんのやってたバンド『So What?』のライブで。


まーそれが人生初ライブだったわけですけど(笑)


数回行ったけど、すげー楽しかったの覚えてる。


だけど、あれメタルだったのか…。


あんまそんな記憶ないんだけどな…。


今から考えるとよくいたな、そんなライブに。


とりあえず、騒いで流されまくってた記憶しかない(笑)


若いって、怖いもん知らずでいいわねー(笑)


そういえば、その先輩、聖飢魔iiの追っかけだったしな…(笑)



って、話が変な方向にずれてますけど。

バンドの歌かっこいいなーって思ってて。


松ケン、あんなデス声出るんだ〜すげ〜! くらいに思ってた(笑)


ら、どうやら冠さんだったみたいです、というお話でした。



まーあたしもたまにちょっぴりメタル聴いたりもするけど、本気でメタル好きな人はあれどーなんだろね?(笑)



ていうか、それより何より!!



あたしが一番好きだったのは、松雪泰子


いやーさすが松雪。サイコーでした。DEATH社長(笑)




というわけで、どっちも観たかったやつだったので、やっと観れて満足でした!!