おいしい食べ物幸せ☆

そういえば、年末におかんが


「あんたラスク好きでしょ! ラスクこれでいっぱい作りな!」


と、ラスクを電子レンジで作れる装置をくれた。



って意味わからんけど(笑)


ラスク好きだけど、食べるのが好きであって、別に作りたくはない…。

ま、でもかわいいでしょ、うちのおかん(笑)



というわけで、今までそれもらったこと自体忘れてたんだけど(←ドイヒー)。



たまたま家にフランスパン買ってあってそれ思い出したから、ちょっと作ってみた。



マスメがついたまな板もついてるので、その幅にフランスパンを切ります。



そしたら、ハイテク(?)な装置に、切ったフランスパンを並べていきます。


もちろん、バター塗って!



そしたら、そのままレンジに入れて数分チンするだけ!


まーなんて簡単なんでしょーっ!!



そして、出来上がりに砂糖まぶして、ハイ出来上がり!




ていうか、めっさ簡単。そしてめっさおいしい!!


ちょっと感激しました。


もちろん、作ったやつはおかんにもあげたら喜んでたわー♪





あ、それと、徳島出身の友達がいるんだけど、そいつと話してて。

あたし昔ラーメンの本(笑)作ったことあって、徳島ラーメンにすごい興味あって。

で、徳島ラーメンの話を延々としてて、食べたいなーみたいな話してたのね。


そしたら、冬休みに田舎に帰ったらしく、なんと徳島ラーメン買ってきてくれた!



ので、わくわくで作ってみた。


肉と、青ネギと、生卵がのっかるのが特徴みたいで。

スープはしょうゆとんこつね。←大好き。




で、できあがりは!




上手にできたよー!


ていうか、びっくりするくらいおいしくって!


いいねー徳島ラーメン。


地元のほうじゃそばっていうらしいけど。



チキンラーメン以外に生卵入れたの初めてだったけど、これはおいしい!!



今度はぜひとも、本場に行ってお店で食べたいものですな。



あーラーメン部したくなった…(笑)