初クライミング!!

さて。


今日は会社関連の知り合いの子に誘われて、クライミングに行ってきました!

昔、大学の頃、そばにクライミングの施設がったりしたの見てて、ちょっとやってみたいなーと思ったこともあったのだけど。


なにげにやる機会もなけりゃ、誰かに誘われることもなかったので。


たまたま誘われて、「わーやってみたかったから行きます!!」と即決(笑)



今回は、淵野辺にある施設に。



入口にこれ。テンションあがります。



わーわー!! って一人で興奮してしまった。


遠くから見てることはあったけど、実際中に入ってみると、やっぱすごいね。

景色が日常ではない(笑)



うちらは、ロッククライミングじゃなくて、なんか初心者がロープとかつけないでただ昇るだけの、ボルダリングというのにチャレンジ。


なんせ、全員初挑戦(笑)



ていうか、あたしこの体重で体が上がるのか? っつーか腕力ないけど登れるのか?


ていう不安を遅ればせながら感じつつ、いざ挑戦!!




自分でやってるのは載せません…。

ていうか撮ってません。

たぶん、あまりにもひどい格好してたんで(笑)


これね、本当に難しいよ。


石に番号がついてて、手はそのコースの石だけ掴んで登っていく、って感じ。

足はどこにかけてもOK。

それがさ。


指とか腕の力もあると思うんだけど、足かける位置とかもすげー重要。


そのコースどりがよくわからんで全然うまくできない。


しかもさ、絶対そこ届かないだろー。


ここからそこはどうやっても無理だろー。


みたいなとこが順番になってるから、これ間違ってんじゃね? とか言ってたけど。


他の人がひょいひょいやるのみて、全員うちら口ぽかーんあいて(笑)


ああ、ああすればできるのね…。


って(笑)



とにかく、難しい!!!!!



なんとか初級者コースはみんな自己流ですが、チャレンジにチャレンジを重ね、いくつかクリアできました。



でもこれ、怖いのよね。



とにかく、自分で手の力尽きて落ちたら下のマットにドーンッ!だし、足かけそこねて落下したらドーンッ!だし。


そのへんの恐怖感もぬぐえませんでしたよ…。



まーでも楽しかった!



ていうか、またやりたい。


次はもっと登れるようになりたいし…。


でもそれには、もうちっと腕の力とかないとやばそう。


腹筋とか、背筋も。


それと、体重やっぱ軽くしないとな…(笑)


でも、意外に女子がいっぱい、家族づれもいっぱいでびっくり。


うちら、後半初心者コースにいた子供たちと一緒にやってたし(笑)




やりたい人いたら、次回はぜひ一緒にいきまっしょい!! 誘います!!