家族サービス(笑)


さて。


昨日の夜、いとこのねーちゃん一家が長野から遊びに来まして。

今日、明日と妹と一緒に、東京案内でございます。



13日の金曜日というなんとも不吉な(←若干古い)日ですが、夢の国ディズニーランドに行ってまいりました。

今年はハロウィンも行かなかったから、クリスマスバージョンで。

去年もたぶん、ランドのクリスマスだった。

シーでもいいけど、子どもはランドのほうが楽しいだろうし。


というわけで、すげーかわいかった!

やっぱし何回見ても飽きないねぇ。



もうすべてがかわいすぎる!!


そして。


なんとミッキー不意打ちで登場。


いとこのねーちゃん、興奮のあまりミッキーにサインを求め…。




無事もらってました(笑)


ミッキーだけじゃなくて、ディズニーランドの(たぶん)すべてのキャラは、サインかけるんだよ!

うちの妹、ディズニーマニアなので、妹情報ですが。


そして、みんなでここぞとばかりに食う、食う。


今年のクリスマスは、ミッキーとミニーのクッキーのデザインがいっぱい。

大福。お皿がね、今年のクリスマス限定の絵皿。



スモークターキーレッグとチュロスは鉄板。

チュロスは全部の味食べたな(笑)


ブローブパオとミッキーの皿のごはん。超かわいい。

あと、和菓子もなんだっけ。名前忘れたけどあの目玉のやつ。激カワ。


ま、刺して食ったったけどね(笑)


今回のスーベニアカップがかわいすぎたので、思わず購入。



って、乗り物の話全然してないけど(笑)



やっぱし、平日ってこともあって結構すいてた。

来るならやっぱり平日ですな。仕事休んでも、平日ですな(笑)

なので、結構はじから行きたい(子供がね、あくまでもうちらじゃなく)とこ乗って。



いや、やっぱ違うな。


大人がはしゃいでたな。子どもより。たぶん(笑)


そして、今日の天気は午後雨が100%だったのに、結局夜になるまで降らず。


なんてラッキーだったのでしょう。


でも、やっぱ6時すぎから雨と風がちらほら。



で、パレード中止…。


が!!



そのおかげで、雨の日限定ごあいさつみれました。



みんなレインコート来てて、傘の山車に乗って。


超かわいかった♪



そして、閉園まで遊びまくって(ビックサンダーとか3回とか乗ってたし←アフォ)、最後10時ぴったりくらいにたまたまシンデレラ城見てたら…。


すげーミラクル!!!!








今まで何回もクリスマスに行ってるけど、これは知らなかった!!!


こんなステキなライトアップがあったなんて…。


たぶんこれ、閉園の10時ぴったりにしか、映らないやつなんだ!

ってこれはディズニーマニアの妹も興奮(笑)




おかげで終電ぎりぎりで帰ってきて全員バタンキューでした(←これも若干古い)



ステキな夢をありがとーディズニー!!