撮影!!


今日は表紙の撮影でした!

しかも、3月号、ラストの撮影です。

先月は2月号でマイナス3℃のスキー場で撮影しましたが、今回はとある学校の教室でした。

久し振りに学校来ると、なんかわくわくするね。

そーでもないか?(笑)

黒板を使った撮影だったので、キレイにするため、久々に黒板消しをはたきました。

両手に黒板消しはめて、ぱたぱたぱたぱた。

白いチョークの粉が風にぶあーって舞って手も白くなったけど、なんだか懐かしくて楽しかった。


そういえば、昔は日直だと休み時間のたんびに黒板消して、黒板消しぱたぱたしたな。


それがだんだん、黒板消しクリーナーでぶおーってやるようになって。


でもさ、あれも結局クリーナーがキレイじゃないと白いまんまだったよね(笑)



とりあえず、無事撮影も終わり、懐かしい学校体験できてよかった♪




あたしの担当している制作物が、この3月号で終わり。



ラストもステキな表紙に仕上がるよう祈ってます☆







ところで。





今日田舎から親戚親子が遊びに来るからって、実家にいったら。



家の前にすげー数のロケバスと見物人がいて。



こりゃなんかの撮影だなー。って思いつつ、横目で見ながら家に入って。


親に聞いたら、今やってるドラマの「ギネ」の撮影で、藤原紀香が来てるって。


しかも、うちのコンビニにも来て、ちゃっかりうちのおとんは紀香と会ったらしい。


が。



あんまり興味のないおとん。


隣にいたバイトちゃんに「やっぱ紀香すごいキレイですねー!」って言われて、初めてそれが紀香だって気づいたって(笑)


アフォ…(笑)



そして、うちの妹、「へー藤原紀香いるんだ。ふーん。」←いまいち興味なし。
そして、うちのおかん、「ふーん、紀香かー。へー。」←いまいち興味なし。
そして、あたしも「ほー。紀香かー。で、他に誰いんの?」←いまいち興味なし。





アフォ家族…(笑)




というわけで、エライ野次馬いるにも関わらず、うちの家族は誰ひとりとしてその撮影を見ようとする人はいませんでした(笑)




うちは生田スタジオに近いから、よくテレビの撮影は近所でしてるけれども。


まさかうちの隣で撮影してるとはねー。


あんなとこでねー(笑)






で。親戚一家が来てその話したら、みんな「超見たかった!」って。


あはは。普通そうだよね。


あたしももっと違う人だったら見学したかったけど!


でもやっぱり生紀香はキレイでしたとさ!




というわけで、今日はなんだか撮影三昧。



そして、明日から親戚一家と一緒に観光です♪
(先週に引き続き、今週も有給取っちゃった 笑)