旅行@伊香保温泉1日目。


本日、有給とって温泉旅行〜!!

というわけで、伊香保温泉へ。

渋いといわれますが、こんだけ近いのに行ったことないし。

草津は2回くらい行ったけど、伊香保はナッシング。

伊香保くらいの距離なら無理なく運転できそーだったし。



ていうか、ぶっちゃけ癒されればどこだっていいのです。

ていうか、どっかに行きたいだけなのです(笑)


昼過ぎに伊香保について、まず見つけたのがこれ。


すごいよねー。立派なケヤキ

天然記念物だって!!

大きな木って、すごい神が宿ってる的な感じがする。

パワーもらえそうだし。



そして地元コンビニでるるぶってみる。

どこ行こうかあんま決めてなかったし(笑)



そしたら、そばに滝があることが判明!!!

滝フェチのあたしとしては、いかずにはいられん!!

しかも日本の滝100選に選ばれてるとなれば行くしかない!!!


というわけで、さっそく宿とは逆だったけどレッツゴー!



ところが。



ナビってたんだけど、なんだかスゲーせまい山道はいって。


ていうか、うまくやらんとすれ違えない道どんどんはいって。

対向車来るたんびにどっちかがよけて…みたいなことしててめんどくなってもうやだって。

さすがになんか間違ってんじゃないか…。





って思ったころ、でました! 

棚下不動の滝!!

やったー苦労したかいがあったー!

と思ったら、滝までこんなん。

めっさがんばって階段昇る昇る。

そしてたどりついたぜ!! 棚下不動雄滝!!

この滝、裏からも見れるのだ。




すごいっ!! 大感激。

マイナスイオン浴びまくり!

つーか、水しぶきびっしゃびしゃ(笑)


時間もちょうど日が沈み始めたころで、最高にキレイな感じだった。





めっさ堪能したあと、ちょっと小高いとこから景色を。




たまりません。めっさキレイ。

いいよねーやっぱ。自然いっぱいのとこ。





というわけで、そっから宿に行って、ごはんまで時間があったので、伊香保の温泉街へ。



…。


金曜の夜だからね。

そらあんま人もいないさね。

土曜とかだったらもっとにぎやかなのかもしれんけど。

6時すぎなのに、ほぼなにもやってなかった…(笑)

それにもめげず、石階段のてっぺんにある伊香保神社に。

…。


なんか出そう。


やっぱ夜はだめだ(笑)



そして、もう少し上へ行ってみて…。


出ました! あの有名な橋(←すでに名前忘れてる笑)

夜はライトアップされてて、超キレイっていうか神秘的でよかった!!




紅葉満喫して、宿に戻って、夜ごはん食べて。



で、さー温泉温泉!!


と思ったら…。


泊まった宿の温泉がいまいち微妙で(笑)


汚いとかじゃないんだけど、内湯は温泉じゃない(笑)


露天は温泉だけど、ぬるい(笑)



というわけで、せっかくお湯が白く濁ってるって特徴ある温泉なのに、これじゃ満足できん!!!



てなことで、次の日、朝から温泉めぐりすることに。


それでも、なかなかよい1日目でした!