ラケットボールやっぱ楽しい!

これもちょっと前ですが、前にもちょろっと何回かやったラケットボールをやりました。

ここ最近はめっきり外テニスばっかやってたんで、室内は久々。

実は友人のピアニスト大魔神が、なんとしてでもやせたい! と。

健康になるために運動がしたい! と。

だったら任せんしゃーいっ! ついてきんしゃーいっ!

と言わんばかりに、実行したのであります。


それはそうと、なかなか予定が合わないお年頃。

ピアノ大魔神ができそうな日を教えてもらったらたまたまあたしも大丈夫で。

で、あとはこんだけ突然誘ってこれるやつがきましたとさ(笑)


会社終わって、みんな時間どおりに集合。


ていうか、最近あたしと一緒にテニスやる人は、会社の人だったり取引先の人だったり、さまざまな時代の友人だったり、はちゃめちゃ(笑)


だから、みんな当日初対面なんてざらなんでございます。


でもそこは、みんなスポーツやりたくて来てるから、すぐ馴染むし、楽しくできる♪



普段運動してない、久々に運動したやつも、すごい楽しかったと大絶賛。



ボールを追っかけ、ひたすら動く。走る。打つ。

下手でも関係ない。一生懸命動く。走る。打つ。


それが楽しいんだよねー。

体いっぱい動かして、ただひたすらみんなでボール追いかけて。


下手でもいいじゃない。楽しければいいじゃない。


むしろ、こういう感じだから余計に楽しいのかもね。

7時から9時まで2時間1面コートとってたんだけど、2時間全員交代で打ち切って。


ていうか、2人で打つのが多いんだけど、「はい交代〜!」って言っても誰も「もういい」て言わなかった。

むしろ「ほいきたー!!」と言わんばかりに喜々としてコートに入ってく…。



みんな、ようやった(笑)



基本、みんなスポーツするの好きなんだろうね。


ピアノ大魔神以外は知ってたけど、当の本人もスポーツに対しての意識が変わったと。


こういうのだったらどんどんやりたい! と。


よかったよー。よかったよー。


でも、ピアノ弾くのに指怪我したら大変だから、種類が限られてくるけど(笑)



というわけで、「大人の運動会」。次も必ずあります。


参加したい人はどしどしご応募ください〜!(笑)