ブッダとイエスに癒される。

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

ついに聖☆おにいさんの4巻が出ました!!

でもさー。これ1巻が一番おもろいよね。

だんだんネタがなくなってきて…て感じがする。

それでも衝動的に買ってしまうのだけど。

読まずにはいられないのだけど(笑)

そして、やっぱし読んでるときは、電グル×スチャダラの「聖☆おじさん」をBGMで聴きたくなるんだけど(笑)

聖☆おじさん

聖☆おじさん

これ作者も書いてるとき、絶対聴きながら書いてるんだろーなー(笑)



今回一番好きだったのは、イエスのお父さん(鳩)がブッダに冷たい態度をとって!!ってイエスに頼まれてブッダの前に現れたとき。

「滅びよ。」

おとーさーん!! しゃべっちゃだめなんだもの。


いやーこの一言には笑いました。




って、読んでない人にはなんのこっちゃわからんと思いますが(笑)



とりあえず、これからも惰性で買ってしまうであろうこの漫画…。




そしてそして。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

いまさらではありますが、浦沢直樹の「PLUTO」をやっと読み始めました。

こないだ、20世紀少年の最終章見に行って、思い出した。

プルートゥだけ読んでない!! と。

そういえば、20世紀少年の最終章は、映画のほうが結末はよかったね。

結末「は」ね(笑)


カツマタくんの意味がきちんと筋道通った感はあったからね。

話っていうか、相変わらず本編ぐだぐだだったけど(笑)

ていうか、トヨエツのおっちょかっこよすぎてワロタ。じゃなくてホレタ。



と、それはいいとして、プルートゥ


読み始めてまだ半分だけど、すでに衝撃デカイです。

あーこういう話だったのか…。


むむむ。早く最後まで読むぞ。