LIVE@渋谷。


って、忙しすぎるうえにいろいろあって、またブログ放置してたので、もう1週間も前のことですが。

またライブに行ってきました。

今回は珍しく、渋谷のデセオというとこに初めて行ってきました。

あたし、渋谷はキライなので、「どうしても」の用事がない限り、極力行かないことにしてるのですが。

今回は、「どうしても」だった。「どうしても」行きたかった。



もうこのブログではおなじみかと思いますが、あたしがもう数年見続けている「ヴァルキリー」という島根から来てるバンドのライブだったんだけど、とんでもないことに…。


ベース弾いてる人が今年限りで脱退と…。


あたし、ホントに何も知らなくて。


たまたまHP見たら「先日重大発表しました」みたいなこと書いてあって。

??と思いながら見てみたら…脱退しますって…年内で…脱退…だっ…。



orz



いやいや、↑こんな絵文字ですませられるくらいのショックではなかったです。

ズガーンッ!!って頭殴られたばりの衝撃でしたよ。ええ。


しばらく一人であたふたして、どーしよーどーしよーって。

どーにもなんないけど(笑)


そんくらいプチパニックを起こして、本人にも連絡できず。


でもようやく、渋谷に行かねばと、連絡して。


渋谷だから、今回はちょっと遠慮しよっかなーと思ってたとこだったのに。

そんな問題じゃなくなっちゃって。



ライブ行ってさ、見ててさ。

友達にも言ったらびっくりしててさ。


いつもどおり、楽しくて、はしゃいでたんだけど、だんだん見てたら走馬灯のように思い出が。(←勝手にだけど)


最初見たとき、かっこいいライブするバンドだなーって思って見てて。

元からリズム隊好きだけど、ベースの人がすごいいいなーと。

人も音もかっこよかったけど、とにかく笑顔で、楽しそうで。

こっちも笑顔になるくらい、楽しそうに弾いてて。

ライブのあと、話して、数か月に1ぺん東京来てるって聞いて。



そっから見に行けるときは、見に行こうと思うようになった。

そのうち、忙しくても頑張って見に行きたいと思うようになった。

いつのまにか、大好きになってた。


元気がなくても、辛いことがあっても、ライブに行ったら元気になった。


一時期見に行けなかったときもあったけど、かれこれ3年以上は見てるのではと。



もちろん、バンド自体も、ヴァルキリーも大好きだけど、キャンディー(←これがベースの人)が好きだった。

いなくなるなんて想像できなくて…。





って(走馬灯のくだり長かったけど)思ったら、ちょっと不覚にも泣けてきて。


ライブ終わったあとも話してたら悲しかった。



が!!!



しょうがないよね(/_;)

今までいっぱいステキなライブを見せてくれたし。

時が流れれば、それだけ変わることもある。

みんなずっと同じではなくて、でもそれがマイナスなことだけじゃないし。

残りのライブ、いける分はみにいって、最後精一杯楽しんでこようと思います。


今度こそ。


今度こそ、なんとか年末に島根に行けんもんかと。


そういった野望を抱きつつ。


スケジュール的にもまだ仕事あるときだし、交通費めっさかかるし。


いろんな問題がすべてクリアできたら…。


ぜひとも、最後のライブ島根行きたいと思います。



うわーんっ(/_;)