LIVE@恵比寿リキッドルーム。


タイトルにも書いたけど、ホント最近ライブネタばっか書いてるな(笑)


とそんな感じで、またまたライブ行ってきましたー。

a.b.sのライブで恵比寿リキッドルームへ。


abingdon boys schoolって、T.M.Revolution西川貴教くんのバンドで。

あたしはつい最近まで全然知らなかったんだけど、えらい人気らしく。


友達が「長谷川さんがドラム叩いてるから行こうよ!!」と。

そーです。最近とっても大好きなドラマーの長谷川浩二さんがサポートでドラム叩いてるのです。


あんまり知らないし、最初は渋ってたんだけど(←失礼)、連続ライブの初日のチケが取れたということで、お供することに。



リキッドは、こないだCASCADEの復活ライブ行ったなーとか思い出しつつ。



a.b.sってどんな感じなのかなーと前日までCD聴きまくって。



なかなか曲は好きだったので、ちょっと安心。


西川くんだから、もっとTMさんぽくピコピコ系かと思いきや、結構重くて好きだった。




で。




今日会社定時ぴったりに出てライブ行ったらさー。


生西川くん、サイコーですよ!!

やっぱ歌うまいねー!

しかも超かっこいい!!

いやーさすがTMさん。

ちょっと感動しました。

ベースのIKUOくんも相変わらずかっこよかったし。


ただ、ドラムが低すぎて、よく見えなかった(/_;)

長谷川さんがー。長谷川さんがあんまり見えなくてー。


ちょいちょい隙間から見える位置探したり、なんとか頑張ってみてました。


音は聴こえるからいいっちゃーいいんだけど。


なんだかいつもより激しく(表情も)叩いてた気がします。

かっこよかった!!



そんなこんなで思いのほか(自分でも予想外なくらい)テンションあがって楽しくなっちゃって。


途中頭ガンガン振ってたわけですよ。


前もステージも見ないで、ひたすら頭振ってたときがあったわけですよ。


そしたら…。

そしたら突然…。




おでこに



「ガツーンッ!!」



ってなんかとてつもない衝撃が起こった。


と同時に、



「ビシャーッ!!」



って、頭から水が……。



何が何やらわからず、一瞬頭ボーゼン。



そして、隣で友達大爆笑。


「コップ当たった! コップ当たった!」


って…。



そーです。

ライブ中、何度か西川くんが水の入ったコップを客にめがけて投げてたのです。

そして、偶然にも、そのうちのひとつがたまたま、あたしの頭に直撃したわけですよ(笑)

見てなかったし、結局隣にいた人に落ちたコップも持ってかれちゃったし。


当たったのはうれしいけど(うれしいのか? 痛かったしびしょびしょだけど)、当たり損な感は否めなかった…。

自分、残念。

ホント何やってんだか。



あのね。

福山雅治のライブでも、水の入ったコップすげーいっぱい投げてたのね。


で、3回ライブ行っていろんな席にいたけど(真後ろの特別席にまでいたのに)1回もコップ取れなくて。


っつーか、水すらかすらなくて。


超残念がってたのに。


人間、欲がないと当たるもんですねー(←いろんな意味で)。


いやーでも滅多に直球ストライクであんなん当たることないからね!!

なんだかんだやっぱ嬉しかった!(何回も言うけど、気づいてなかったし痛かったしびしょびしょやけどね:笑)

西川くん、ありがとー!!(笑)



というわけで、最後の最後まで、楽しいライブでした♪

超疲れたし、首痛いけど。

ていうか、これ絶対明日首動かないけど。

久しぶりにやってしまったよ…。

まだ月曜日なのに。


しかも、汗かきまくりの、コップの水かぶりまくりの、びしゃびしゃだったけどね(笑)


さーまた元気になったから、一週間頑張って働きましょー!!