引っ越しから一週間たちました!


さー過酷な自力引っ越しからようやっと一週間たちました。

先週一週間は、忙しすぎてほとんど家にいない状態だったから、まったく片付かなくて。

テレビもつかなかったり、ネットもつながってなかったり。

フライパンも鍋もなくて自炊もできなかったり。

まるで戦後のよーな暮らしをしておりました(笑)



ようやっと、部屋も片付いてきて、今日は食材やら調理器具やらもやっと買ってきて。

炊飯器も一週間たってやっと出番があったとな(笑)


洗濯と掃除だけはやってたけど、いかんせん荷物が片付かんで。


部屋にまだ誰か呼べる状態ではなっしんぐ。





しかも、部屋でどれくらいの音出したら隣や下に迷惑なのかまったくわからず。



隣の音がたまーに聞こえてくるけど、「んにゃろーうるせんだよこのやろっ」的な騒音はまったくなく。


普通に生活してる分には、音はそこそこ漏れないのでは? と思う今日この頃。


だけど、夜とか朝、テレビやラジオの音は超気を使ってちっちゃくしたり。

ガン! とかちょっとモノ落としたり壁にぶつけたりすると、「ひっ!!」とびびったり。


意外に小心な生活を送っている、ビビリなっぱでございます。


これでもなー。人呼んだら大変なことになるなー。


絶対騒がしいんじゃボケー! という苦情が来る気がする。


ひとりで節操ある態度で暮らしているからいいのであって、これがぎゃはぎゃは騒いでたら絶対音漏れるよなー。




あーあ。どーしよ。


っていうか、どんだけの音出したら迷惑なのか、その基準を確かめたい。

隣の部屋に行って、自分の部屋の音がどんだけ出したらでかいのかとか確かめたい。



↑これ友達でもない限り、不可能だよねー。



あたしもし隣の知らない人に


「ちょっと騒音具合確かめたいんで、部屋はいらしてください」


って言われたら、絶対拒否るもんなー(笑)



ってなわけで、ひっそりと暮らしていこうと思います(-_-)




部屋はもう少し片付いたらUPしようかなー。


さー明日っからまたお弁当づくりも再開するぞー!!


おやふみー☆