名古屋出張3回目!

さーまたまた名古屋に日帰り出張してまいりました。
今回で3回目。


●1回目
  ↓
仕事前にミソカツ
  ↓
3時すぎまで仕事
  ↓
一人で名古屋城
  ↓
一人でしゃちほこと写真
  ↓
夜には帰宅


●2回目
  ↓
早朝から昼過ぎまで仕事
  ↓
府中に住んでる友達と名古屋で待ち合わせ
  ↓
熱田神宮
  ↓
あつた蓬莱軒でひつまぶし
(約2時間くらい待った)
  ↓
坂角総本舗本店でせんべい買いまくり
  ↓
瀬戸市に行って瀬戸物小径を歩く
  ↓
風来坊で手羽先を購入
  ↓
夜中に帰宅


というように、回を重ねるごとに充実してきている(笑)



そしてなんと!! 今回もわざわざ日帰りで名古屋まで遊びに来るぶっとび友達が登場。
その名もくーちゃん(笑)


もうね、あたいのまわりはオバカというか、熱いヤツが勢ぞろいで感激するよ。



というわけで、今回も3時すぎまで仕事。

今回は行きに、珍しく駅弁を買ってみた。

その名も、横浜チャーハン弁当。

崎陽軒のシューマイが入ってるやつです。

うまかったー。

して、くーちゃんと待ち合わせ。
もちろん、名古屋・栄で。

しかも聞いたところによると、なんとくーちゃんも同じ弁当を新幹線で食ったそうな(笑)

さすが、気が合うねぇ。


そしてなぜか、ユニクロで買い物。


…地元で買え!!


まあまあ、そういわずに。


そして、ぶらぶらしたのち、

ずーっと気になってた、観覧車へ!!

これね、街のど真ん中にあって、サンシャインとかいうデパートの壁面にくっついてるの。


500円でいざ突撃!

意外に高いとこまで行って楽しかった。

だけど、ビルに入ってる美容室の中丸見えだったり、向いにあったカラ館で踊ってる客が丸見えだったり…意外に恥ずかしさ全開だったよ。



そして、夜ごはんには、また出ました!
あつた蓬莱軒のひつまぶし!

今回は熱田神宮まで行けないので、栄のデパートに入ってる支店へ。

ここでも、30分くらい待ったよ…。

さすが、大人気。


でもくーちゃん、交通費往復2万かけて名古屋まで来たのは、このひつまぶしが食いたかったからなのだ!


いやーね、本当に激ウマなわけですよ。
くーちゃんもすげーおいしいと感動してがっついてましたがな。


でも、ひつまぶしだけで値段が2700円もするんだけどね(笑)


その価値があるのです。うめー!!!


そして、夜の街もぶらぶら。
デパチカでおみやげかいまくり。←100%食品。

で。帰りの新幹線で。

手羽先ビールやっちゃいました!!

おっさんかっつーの!!(笑)

でもね、やっぱし風来坊の手羽先うまい。

そして、ゆかりのエビせんもおいしいし、いっぱい買ってきちゃった。


いいねー。くーちゃんも大満足してくれたし♪

ビバ名古屋めし!!

さて。次も楽しくできるといいな…。


今度行きたい人いたら、3か月後!! 大募集です!!(笑)