試写会行ってきた。


会社の知り合いからもらった。
試写会のチケット。
西の魔女が死んだ」という映画。
調布で近かったし、がんばっていってみた。
せっかくだし、タダだし(笑)
仕事結構きゅうきゅうだったけど、なんとか終わらせていってみた。
突然もらったので友達は誰もつかまらず、
邦画マニア(←マジで気持ち悪いくらい詳しい)の妹と一緒に行った。


始まって1分もたたないうちに、妹の隣に座ってる人が咳を始めた。
その後、10分くらい延々咳をしていて。
もうね、こちとら映画どころじゃないわけですよ。
しかもね、10分も咳してんなんて、普通じゃないわけですよ。
もう吐くんじゃねーかっつーくらい変な咳を10分も。


…出てけよ!


せめておさまるまで出てけよ! ロビーによ!


まったく、どういう神経してんだか…。


と思ったら今度はあたいの隣に座ってたおかーさんと子供。

子供はあきて、でかい声で叫ぶわイス蹴ってあばれるわ。
環境最悪。さすが試写会。つまりタダ。


みたいな。



で、映画はというと…。



えータダじゃなきゃ見なくていい。って感じ。


本がスゴイ売れたんでしょ? この映画の原作。
なんか、たぶん、本だったらよかったのかな。

ストーリーがたんたんとしすぎ、絵が静かすぎ。
そういう景色とか、オシャレライフ的なものを強調したいんだろうけど…。
話のテンポがなんつっても悪すぎでしょ。

なんか「涙が止まりません!」とか「女性に絶大な支持!」
とかいろんなコメント見たけど。


あたいと妹はダメだったね。
二人で帰りの電車、ずっと文句の言い合い(笑)
見てない人やファンの人には申し訳ないので、これ以上は言いませんが。

ま、試写会でよかったですよ。


あ、この感想はあくまでうちらバカ姉妹の感想です。
この映画好きな人にはごめんなさい。気にしないでね(-_-;)