BBQ再び、いや、三たび!?


はいー今年はホントにBBQ満載の年ですね!
どんだけ好きなんだよ? と言われたら
こんだけ好きなんだよバカヤロー! てな感じですかね。


さて。
今回はうちのそばの多摩川で、軽くお昼にお外でお酒とごはん♪
みたいな感覚で。
当日ちょろちょろ準備して、だいたーいな感じでスタート。


今回コンロ買う(あたいのコンロは相方の家にあるので)のがめんどくて。
ほいで、板と網だけ買って、石で釜を作るということに。

高さを合わせて、石をつみまーす!
あたい何気に石でやったことないので感動したなー!

そして、中に炭を入れて、いざ着火ー!!
今回ももちろん、ゼリー状のスゲーやつ、チャッカネンを使いました。
このゼリー状の着火剤はホントにスゲー。すぐ燃えるね、マジで。
大好き。コイツ。


最初は網でエビとか焼きながら、早速かんぱーい!!!!
やっぱし、お休みのお天気の日、おひさまの下で飲むビールはうまい!
お外でごはんて、無条件にあたしはうれしくなるのだ。
だから、きっとBBQが好きなのね。おひさまばんざい。

ただ、やりすぎ禁物。
今回四人だったのに、明らかにお酒の量がおかしい。
最初に結構買ってたのに、2回も酒を追加で買いに行ったし。
行くときよっぱげでデロンデロンだったし。
よくない。よくない予感がするよ。
酔いさましに、ピアノ大先生がアイスを買ってくれたよ(笑)


後半は鉄板に変えて、肉とかホタテとか、最後焼きそばとかね。

そして、仕事終わりの相方も参戦。
よっぱげ(すぎてる)あたしを見て、お前また足折る気か…? と。
あのね、そんくらいやばかったのよね、よっぱげ具合が(笑)
いや、笑えないしね。あはは。あ、ごめんなさい…。


そのころ、いつもおねむになるコタリが撃沈。
夜勤明けでナチュラルハイだったくーちゃんも撃沈。

そして、その二人が復活するころ、あたくしがついに永眠…。


あのね、久し振りに死ぬかと思った。やばかった。
もう無理だと思ったね、久々に酒で。マジで。あー辛かった。


で、そんなあたしを世話してたみんなごめんなさーい。
ほんとに、あとからわざわざ来たのに、相方くんもごめんなさーい。

しかもくーちゃんも超おもろかったよね。
「焼きそばは? 焼きそばは?」
って、さっきめちゃめちゃ食べましたから!
あなたもがっつり、食べてましたから!

みたいな(笑)


ほんと、楽しいと酔っ払い具合がひどくてダメだわ…もう歳なんだからね。
今回はきっと、店でもないし、家が近い…徒歩で帰れる…。
朝起きてから何も飲み食いしないでいきなりビール一気した…。
それから数時間、延々と途切れることなくアルコール摂取…。
など、よっぱげの原因はいくらでもあるので、まぁしょうがない。

ホント、半年にいっぺんくらい、こういうふうに後悔して反省もするけど。


ま、いっか!

楽しかった!!

またやりませう! びーびーきゅー!!


PS.大魔神
念願のBBQ、マジで開催できてよかったね(笑)