いつまでも変わらず。


今日は久々に、大学時代の同じ授業の仲間と、先生と会った。


雑誌作る授業で、そこでみんなで雑誌を作ったりしてた。


そんとき、一緒に授業とってた仲間とは、もちろん全員ではないけれど、ちょくちょくあって、近況報告してたりしてた。

今回は、結構久し振り。

先生のお疲れさま会も兼ねて、みんなで集まった。



そんときの通り、編集やってるのもいれば、全然違う仕事してるのもいるし、みんなもちろんバラバラ。

だけど、本当に会うと昔に戻ったみたいにいろいろ楽しくて。


今のみんなの話を聞いてても、自分とは違った世界にいる人の話を聞けるのも楽しい。

先生から、今の学生の様子やいろいろためになる話が聞けるのも楽しい。


っていうか、卒業してからも、こうやって、しかも大学の授業で、みんなで集まって話せるって、すごいと思う。

大事だな、こういうの。こういう仲間。


みんな、何年会ってなかったとしても、会えば盛り上がってしまい。


まぁ、必要以上にテンション高くてうるさいのは、何を隠そうあたくしなのですが(笑)


これからも、続いていけばいいな。こういうの。



またみんなよろぴく☆



そして、がんばろうね!!!


今回の名言。

夢を持とう!(笑)