ガソリン屋大繁盛。

今日車で出かけてて帰って来るとき。
とある道で、夜十時くらいに。
意味不明のハザードの車の列が…。

??と思ってると、なんとそれは、ガソリンスタンドに入る待ちの列だった。

うわぁ〜すげぇ〜って言ってたら、そっから先どこのガソリンスタンドでも、同じ現象が!
もうね、右も左も、どこもかしこもスタンドには10台くらい道にはみでて待ちなわけよ。

はぁ〜そういや、また上がるからね、ガソリン代。
今日が値上がり前最後の休みってわけね…と。

相方はその列を眺めながら、そんなに待ってでも入れたいもんかね〜って。
あたしも人事のように、ねぇ〜別にそこまでせんでもねぇ〜って。

確かに安いにこしたことないよ。
だけどさ、別にそこまでしないというかなんというか…ブツブツ。

ま、人それぞれだからいいけど。うちらそういうとこ だいたい だから(笑)

でも、ニュースでやってたけどガソリンこっそり持ち帰ろうとして引火して缶燃したオバカサンもいたし、人に迷惑かけたらいかんよ、ホント。

にしても、だ。

暫定税率って、一体何十年「暫定」だったわけ?

「暫定」の意味知っとる?
今度は、「確定」…??(笑)