目からゼリー。

またやってしまいました。
どうやらアレルギーというか、目が炎症起こしやすいらしいんだけど。


むしょーにかゆくなるときがありまして。
もうね、そんときは何も考えないくらいかく。かきまくる。
コンタクト入っててもかいてしまう。
こんくらいなら大丈夫かと思ってかいてしまう。


それ、まわりから見たら、異常なほどかいてるらしいんだけど(笑)


そうすると、角膜が緩む。らしい。
あたしは角膜がもうだいぶゆるみやすいらしい。


というわけで、こうやってかきまくってしまったが最後。


目が黒眼以外が真っ赤に充血してしまい、目の中がぶよぶよになる。

ゆるんだ角膜がゼラチンみたいに、目の中でぶよぶよする。

目の端とかに皮みたく、ぶよぶよがたまってしまう。

そしてたまに、ひどいめやにというか、ゼリーみたいのも出る。ときがある。


そしてたまに、かかなくても、こうなってしまうときがある。


目にバイ菌が入ったり、何かが原因で炎症を起こしてしまうときがある。


するとね、真赤になってぶよぶよに


笑えないよ、見たらけっこーぐろいよ(笑)


もう自分は何回もなってるから見慣れたけど。


今日は久々に朝コンタクト入れたあとこうなってしまって、やってしまった。



朝一、病院。



あーあ。学習能力ないのー自分。



っていうか、目大事にしないと、やばいぞ、自分。



ちなみに、あたしの親友も、昔っから「目に寒天が出た!」とか言ってて。


だからみんなけっこーそーなるもんだと思ってた。


ところが、誰に話しても、そんなやついない、と。


あれ? あたしのまわりにはいますよ、って言ったら「お前の地元どーなってんだ!」と。



そっかー。目からゼリー出るやつなんてそうそういないのかー。



…………。




ちなみに、今の会社のあたしの部署の人は、もうあたしが「目からゼリー出たので病院行ってきます」と言っても驚かなくなった(笑)



今日、違う部署の仲いい人にそれ言ったら、「……お前、人間?」って言われた。




うーん。



たしかに、怪しいかも。



みなさんも目からゼリー出たら、ご用心。です。