今日のお向かいさん〜衝撃の展開〜


はて。今日はちょんまげを後につけたような髪形だった。
といってもようわからんちんだろうけど。
つまり、髪がばっととめるあのくしみたいのがついたやつで、たてにがばっととめてたわけで。
そしたら、そのさきっぽがバッと広がってたわけで。
それは、まるでちょんまげを頭の上から後にそのままずらしたようになってたわけで。
わけで。


今日はお昼休みの後、携帯を笑顔でいじっているお向かいさんがいた。
なぜ笑顔なのか、メールなのかなにかHPとか見てるのか、それはわからず。
そしたら、隣の社員も携帯持ってて、ふたりでなにやら話し始めた。

すると…。

聞こえてきた会話は、以下のようなものだった。


隣の社員「ねーないの? ないの? なんでもいいからないの?」
お向かいさん「えーないですよ…あ! いっこだけあるかも」
隣の社員「いいからいいから、それ見せて!」
お向かいさん「えー…(携帯を離し、パスケースみたいなものから何か取り出す)」
隣の社員「どれどれ??」
お向かいさん「やっぱなんかやだなー最近ハゲてるし(といって、手にしてたものを渡す)」
隣の社員「(それを見ながら)ふぅーーーーん。そーなんだぁーーー。」
お向かいさん「えー○○さんもないんですかぁーー??(←結構きゃぴきゃぴるんるん)」
隣の社員「あたしはいいよぉ(といって、手にしてたものを返す)」
お向かいさん「(受け取りながら)えー。そんなぁ。(といって、超笑顔で携帯いじりるんるん♪)」
隣の社員「(その様子を、隣でずっと半笑いで覗き込んでいる)」
お向かいさん「(やっと気づいて)あ!! もー何そんな見てるんですかぁーやめてくださいよぉ(かなりるんるん♪)」
隣の社員「(にやにやしながら)あーごめんごめぇんっ!!」


……みたいな……ね。


あれ。涙が出る。なんでだろう?


とでも言いたくなるような感じの衝撃です。まさに、衝撃です。

あたしの妄想が確かなら…そう、確かなら!!!!!

とてつもない衝撃が世界を襲うでしょう!!


なんて、おおげさな。失礼な。

まったくもう。

あたしったら。

人様に対して。

なんてことを。






っつーか、ハゲてんのかよっ!!!!!!!!!