今日のお向かいさん〜電話の種類が違うのよ〜


今日、お向かいさんの隣の席の社員がいないときに、電話が鳴った。
超シカトだった。いつもそうだけど。
また、違う回りの人が取ろうとしたときに、全然席の離れてる人が取った。
あたしはあまりにも腹が立ってにらみつけた。
が、そんなことに気づくわけもなく。
PCのモニタに釘付けなお向かいさん。



その数分後、机の上で携帯がヴーンとなった。
はて? 誰だろ?


そう思った瞬間、ものすごい勢いでお向かいさんが


『もしもしっ!! あれ? もしもしっ!?』


と叫びながら、席を立って廊下のほうへと走って言った…。


ああ。

そうなんだ。

電話は電話でも、自分の携帯の音は聞こえるのね。

そっかそっか。

やっぱそーだよね。




……っておーーーーーいっ!!!