検査。

3ヶ月ぶりの病院。なので今日は会社をお休みしました。


病院行ったらさ、コンピューターダウンとかいって。
まず病院行ったらカードで診察予定とか機械から出すんだけど。
それも使えなくて。
しかもお会計も機会でやるんだけど、それもできんと。
だからお会計は次回ご来院のときに…だって!
なんか、ハイテクすぎると、いっこだめだと全部だめだね。
あー怖い怖い。


まぁそれはいいとして、骨は順調に治っておりました。
そして、金具抜こうという話も先生としてきました。
まぁこれは来年になっちゃうんだけどね。あー怖い。
また同じとこ切って、入院して、激痛と戦うのか…やだなorz


そして、病院からの帰り。


久しぶりに平日の昼間、地元の踏みきりそばの横断歩道のとこ通ったら。


みどりのおばさん』が、いた。


みどりのおばさんて、みんなのとこにも、いる?
旗持ってさ、小学生の安全守ってくれてる人。
横断歩道で『ぴぴーっ』って笛吹いて、渡らせてくれる人。


あたしが今日見たみどりのおばさんは、あたしが小学生のころからいる人だった。
まだやってくれてたんだ…。って思ったらちょっとうれしくなった。
いつも、家に帰るときいてくれて、
『おかえり!』って言ってくれた。
『気をつけて帰るのよ!』そう言って笛を吹き、旗を出して横断歩道渡らせてくれた。
駅前で、踏みきりあって、交通両も多い道だから、おばさんがいてくれて頼もしかった。


そんなおばさんが、今もまだ小学生のこと変わらず守ってた。
『おかえりー!』
同じ声と笑顔が響いてた。


あたしも思わず声かけたくなったけど、恥かしくて言えなかった。


あたしは『みどりのおばさん』の本当の名前は知らない。


だけど、おばさんの笑顔と声は、いつまでも覚えてるよ。


いつまでも。


ありがとう。


なんとなく、そう言いいたくて、ちょっとだけ泣きそうになった。