派遣ということ。


むずかしいですな。
今いる部署が月末で契約終了なのですが。
次の仕事をまだ決めかねておりまして(←やばいの)。
やりたい仕事があっちゃー、それがいろんな理由でダメになり。
まぁそれはさまざまな都合によりしょーがないのだが。

仕事って言っても、今いる会社の中でのことだからさ。
別に勤務地変わるとかじゃないんだけど。
でもさ、会社でかいから扱ってるもの変わるとやっぱ違うのよ。
たとえば、小学生の部署と中学生の部署じゃ、えらい違う。
あたしはなるべく小さなコむけのもの扱ってる部署がよくて。
でもやっぱ求められてるのが中学以上だったりして。
そのへんのね、折り合いがうまくいかんのですよ。


もう編集作業したいとかこだわってるわけじゃないから、別に編集事務でもよくて。
編集の仕事だったとしたら、DMみたいな広告ちっくなやつ作るやつあるんだけど。
ちょっとうちの会社のDMって特殊でさ。
あんま作りたくない…(←わがまま)
っていうか、わがまま言って仕事選べるのが派遣なのだからいーのだよ!


というわけで、やりたい仕事、スタート6月でも待つって言ってみた。
1ヵ月間あいてもいいから、それまで待つと。
そしたらせっかく入ってる保険とか有給の日数がリセットされちゃうとな。
いやーそれは困るよー。それは困る。


わかりました。じゃぁ5月からスタートできるとこでいいです…。


みたいな。


もういろんな葛藤がいりまじり、ほんとこりゃギリまで決まらんな。とほほ。


でもさ。


あたし結局これが本業じゃないわけだし。


試験8月なんだから、試験べんきょーしろ! おばか!!


あ。こないだ頼んだもーすぐ受験の手引きが届く。
そろそろ本気モード出さねば!!