ビバ!江ノ島!


今日はなんと!会社がお昼で終わり。
なぜかというと、会社全体のレイ変のため、12時強制退去だったのです。
うちの部なんかね、フロアが変わるとかじゃなくて、ビル移動。
でっかいメインビルから、隣にあるちっちゃいビルに部署ごとお引越し。
もうすぐつぶれそうだからって、追い出された感満載(笑)


まーあたしは月末でお別れなので別にいいですが。


そして。


この日のために、部内の仲よいメンツで、ある計画をたててました。
仕事もしないで、みんなでバレないようにこそこそメールして(笑)
その名も!!


昼から江ノ島行ってみんなであそぼーの会〜!!


いえー!!


というわけで。会社そばでお昼食べて、そのまま小田急江ノ島直行!
平日昼なのに、江ノ島。もうこの響きだけでステキ☆


メンツは30過ぎの男女5人(子持ち嫁持ちも存在)と、(ギリギリ)20代女子2人。
みんなさ、仕事のストレスで、解放されたかったんだろーね。
うちら20代女子は、誘われた側だからね(笑)


さてさて。その解放されたかったメンツが、やっぱり最初にすることは…。



やっぱり飲む。
平日の。昼間から。ビールを。イカ焼きと。飲む。食う。
ですよね〜。いいね〜。平日のバカまるだしの大人達(笑)


そのあと、近くのレストラン予約してあったので、それまで江ノ島散策。
みんな体力ないからはーはーいいながら昇ったり降りたり。
それでもやっぱ、江ノ島いいよねー。好きだなー。


大人達、はっちゃけて遊んで気がついたら予約の時間。
っつっても、4時ですよ。4時。
4時にイタリアンレストラン予約。平日に。江ノ島の。レストラン。


というわけで、またこっから飲みがスタートしたわけですが…。
7時から、どうやら誰かのライブがあるらしく。
つまり、店には8時までいていいと。
そーいうことは、4時間飲み食いの長丁場…?


きのうまでの、ビリーの効果まるつぶれ!?
んなこたーない。今日江ノ島でビリー以上に疲れたがな。


ほんと料理もおいしーし、お酒もおいしーし。
ガラス張りのむこうは夕陽が沈む海。


まー話はだいたい仕事関連だったんだけどね。やっぱし(笑)
それでも、みんなでわいわい楽しく飲んで食べて。


もう一人の20代女子が呟いた。
『毎週金曜半ドンでこれがいいな…』


30代男子が呟いた。
『非日常だからこんなに楽しいんだよ…』


せーかいっ!!!!


ともあれ、ここでもあれよあれよというまにライブの時間。

AJIとかいうアカペラグループだった(知らなくてすんません)。
歌じょうずだったし、聖子ちゃんとかサザンやったもんだからノリノリ。
聞き惚れてましたとさ。


さて。その後。
全員ほろ酔い(←ほろ じゃないやつも数名)のまま、砂浜ではしゃぎ。
あげくのはてには、ノリでそのまま江ノ島でカラオケ。

江ノ島でカラオケですよ!奥さん!どうなのそれ?
でもね、カラオケ行った時点でまだ9時とかだからね(笑)
そしてまたまたそこでも会社ではみれないみんなのはしゃぎっぷり炸裂。
もーね。30過ぎが元気元気。だからうちらも楽しいんだけど。

そんなこんなで、そっからおうちに帰りました。
が、なんとそれでも家に11時半くらいにはつきましたよ。
恐るべし、半ドン江ノ島
いやーマジで楽しかった。


でも、後日清算といわれたお会計が怖い…。
あのレストランで4時間はやばいだろ…。
ううう。