具合悪いけど富士急!


昨日から引き続き、具合悪し。
なのに、富士山のふもとまで行って参りました。

あたくし、この歳にして、初☆富士急ハイランド
楽しいともっぱらうわさには聞いておりましたが、初上陸。
何回も行く機会はあったんだけど、なぜか行けず。
ついに連れてってもらいました♪

という感じなので、具合悪いのもなんのその!
熱あるけど熱より熱くなってみせるぜー!みたいな。
(↑これはうそだけど)
とにかく、富士急に昼すぎに到着。


もうここ10年くらい、遊園地=ディズニーなわたしには、結構衝撃。
ああ、こんなに質素な感じなのね…。
そしたらやっぱ、ディズニーと遊園地を比べちゃいけんと言われ、納得。
そーよね。あれは夢の国だしね。遊園地じゃないわよね。魔法の国よ。


と自分に言い聞かし、しょっぱなからフジヤマに並ぶ。

びびりまくっていざのるときになったら、なんと最後尾。
こーいうときに限って一番前とか一番後ろになるのよね…。
で。
乗ってみたら、とんでもない!
すごすぎて声でない。逆にわろてたがなずっと。
「うはははははは」「いぃやぁああーはっっはっは」

などなど、笑いとおし鼻水出るわ涙流すわ大変楽しいひとときでした。


そのあとは、ゲゲゲの妖怪屋敷行ったり。↓

(内容はクソつまらんかった)

ボート漕いだり観覧車乗ったり、ゆるーい感じですごし。


だってさー。もういっこすごいの乗ろうとしたら、終わっちゃうんだもん。
ついたのが昼すぎだったのが悪いんだけどさ。
ドドンパ、ええじゃないか、などなど、見てるだけでおなかでんぐりかえって吐いてしまいそうなもんばっか乗りたいと思って。
でもやっぱ乗りたくない。あんなもんムリ。でもやっぱ乗ってみたいかも。フジヤマ平気だったし。
などなど、さまざまな思いをめぐらせてるうちに、しゅうーりょーう!!

いつか乗ってやるぜ! ええじゃないか!!