LIVE@渋谷。


本日は、久しぶりにライブに行ってきました。
が…。
朝起きたら、とんでもなく不調。具合悪し。
久しぶりに朝何も予定を入れていない土曜だったので、寝すぎたからかな…?
とも思っていたのですが、どうやらそーでもない。
熱がある症状丸出しで、なかなか起き上がれず。
でも今日は行くと決めてたし、久しぶりだし。
大好きなバンドばかりがでる企画だから頑張ってゆく。
渋谷までゆく。大嫌いな渋谷まで具合が悪いけれどもゆく。
(↑ここまでいわんでもいい)

そしたら、渋谷の駅で、人身事故があったらしく。
JRの駅前には人が溢れ、消防救急パトカーなどてんこもり。

ああ。京王線でよかった…。

って思ってるうちにライブハウスについて、今日は最初から観る。
でも、ほんと立ってるの辛くて、ずっと座ってみてた。
友達に会い、前に行こうよ〜と言われるも頑なに拒否(笑)
いやね、ホントは行きたいんですよ。でもね、おばちゃんもう体が…。


ってな感じで。久しぶりのこんこんちき、かあーっこよかったなあー。
なんか、こんちきを初めて観た日を思い出した。
最初に見た感想はズバリ、「超曲いい!演奏うまい!!」だったな。
今でもそれは変わらず。最近また好きな曲ができたし。うれし。
あ。今思い出した。
こんちきの掲示板に最初に感動して書き込みしたとき、最後に
「Uさんのベースに惚れました!!」
って書いたっけな(笑)
いやーほんと今でもね、ライブいくたび見とれて聞きほれる。
あれはひきょーです。ふふ。


そして、次はもやしバット。
いつも思うけど、ほんとファンが多いなぁ。
しかも、知らない人でも絶対のりのりな感じで楽しくなれる曲と
パフォーマンスが素晴らしくステキだと思うのです。


ほいできました!トリのMUSTANG'78!!
こんとき、座ってる前にでっかい人に立たれちゃって見えなくなり。
ふらふらしつつ、しょーがなく前方へ…。

が!!

そこがやっぱムスタング
立ったら最後。のらずにはいられない!
(↑なんかの宣伝文句みたい…)

結局いつも見たいにみんなでわいのわいのみちゃって、ふらりふらり。
最近やり始めた曲で「♪手〜をのばぁ〜せば♪」って詩の曲があるんだけど。
それがとんでもなく好き☆(←のわりには、詳細は思い出せない。いつも聴いてるのに)
っていうか、ムスタングって、ライブの曲順というか、選曲というか、すごく上手な気がする。
定番っていうか、代表曲って、いっつもやるでしょ?
たとえば、毎月毎月ライブに行ってると、聴く曲もだいぶ一緒だったりするわけじゃん?
それがながーく続くと、足がたぶん遠のいちゃったりするんだな。
だって、行ってもいつも曲一緒に思えちゃったら、また今度でいっか。
ってなるじゃんね。
ところが、ムスタングってそーはいかんのですよ。
たとえ、やってる曲が同じような感じでも、順番、見せ方、つなぎ方とか何か違う。
そーいうのって、観てる側からしたらうれしーよね♪


とまぁ、何を語り始めたやら話が変な方向に行ってしまいましたが。


とりあえず、具合悪いのは最後まで変わらず。
アンコール終わったらそっこー逃げるように帰ってしまいました。とさ。

でも楽しかったなー。
ひさしぶりに。


が。


渋谷駅前の写真は撮ったくせに(←やじうま根性)


ライブの写真1枚もないってどーいうことかいね!?