初!マシン。


今日はたまに行ってるプールのジムを使ってみようと、初回講習に。
なんか、30分説明受ければ250円で使えるから行っとこっかなー。みたいな。

ほいで、トレーニングシューズみたいなのがないから、バレーシューズ持ってって。
バレーっていってもあれじゃないよ、トゥシューズじゃないよ。
もっとごっついほうのバレーシューズね。
しかもあたしローカットのシューズじゃないの忘れてて。
久しぶりに履いてみたら、右の手術したとこイタイイタイ!
ミドルだから、ちょうどくるぶしのとこに靴の上があたってて。
で、ちょうどくるぶしにもネジとか打ってあるからさ。痛かった…。
まあ、ひも緩めたり足ずらしたり、さまざまなワザを使ってしのぎましたが。


さて。


初めて、有酸素運動できるマシーンを使ってみました。
あースポーツジム!って感じ。全然ジムじゃないけど(笑)


バイクマシーンみたいな漕ぐやつ。一生懸命やった。
でも、初日だから30分くらいでやめようと。
足、また痛めたら元も子もないからさ。
ほいで、漕いでるときにテレビみたいなモニター見てて。
そしたら、なぜか映ってる番組が『西遊記』。
しかもあれよ? しんごちゃんのじゃないよ?
まちゃあきにいっとくになつめまさこのあれよ?
(しかも、音声なしだからびみょーにわからん)
なぜに…なぜに…?
というナゾに包まれてるうちに、30分しゅうーりょーう!!


感想は…。


ナゼ『西遊記』だったのか。



ということです。



ほいで、ついでだからウォーキングマシーンにもトライ。


走るやつじゃなくて、歩く専門のやつね。

どーも最初は、やっぱあのベルトコンベアーみたいなのに合わせて歩くのが難しい。
でも、だんだん慣れてきたら、どーやらスピード遅過ぎたのが原因みたいで。
スピードあげて、るんるん気分であるってました。
この機械にもテレビついてたんだけど…。


また西遊記だったらどうしよう??


という不安にかられ、スイッチを入れることができませんでした。


のちに隣にきたおばちゃんがテレビ見ながらやってて。
そしたらふつーのニュースっていうか、チャンネル選んでて。
なんだ…これならふつーに見ればよかった…。


などと、またマシーンと関係のない感想を思ってしまいました。



さて。


終わったあと。帰り道。


頑張りすぎて、足を引きずって帰ったのはいうまでもなく。


ちょっとずつ慣らしてがんはってこ!


だってもーすぐ、ビリーもやってくる! ぞ!!