なーみだくん♪


あたしはよく涙がでます。


でも、きっと笑ってる(しかも大笑い)印象のほうがあると思う。


でも、あたしはよく涙がでるのです。


悲しくても泣くし、嬉しくても泣きます。
辛くても泣くし、感動しても泣きます。
寂しくても泣くし、おもしろくても泣きます。
目にゴミが入っても泣くし、あくびしても泣くしね。

人は、笑ってるほうが幸せになるとよくいいます。
あたしもそう思います。
だって、笑顔でいたほうが、自分もまわりもハッピーだし。
ミスチルのあたしが大好きな歌「PADDLE」でも


「良いことがあってこその笑顔じゃなくて
笑顔でいりゃいいこと あると思えたら それが良いことの序章です」

って言ってるしね。


だけど、あたしはきっと、笑うのと同じくらい泣いたりする。
あたしはたぶん、人一倍感情の揺れ幅っつーもんが大きいと思われるので。
泣いて感情がきちんと吐き出されるという行為も大切だと思うのです。
ウレシイにしろカナシイにしろ、すぐ涙腺が緩んでしまう。
ひとりで泣くぶんには別にいいんだけど…。
対・人の場合、それを受け止めてくれる人は大変だよね。
それは、感謝。ありがとう。


ないて、わらって、感情表現。
できるってきっとしあわせだよね。


ないて、わらって、感情表現。
みんなもしてますか?