意外な事実判明。

今日、カイロプラクティックに行ってきた。
最近は、腰じゃなくて背中が痛いんだよね。
肩とか首とか、たぶんPC見っぱだから目からもきてる。
デスクワーク一筋になってしまったからかな。

ところで、それを先生に伝えると、背骨中心の治療に。
最後のほうに、首と背中のストレッチしたんだけど。
そんとき、首があり得ない方向に曲がってて。
全然痛くないんだけど、自分でも『こりゃすごい』と思うくらい変な方向に伸ばされてて。
先生に『激しくヘンな方向向いてますよね』って言ったら、

『きみは意外に関節の稼動範囲が大きくて体がやわらかいから、こんくらい伸ばして初めてストレッチが効くって感じだね』

と。

へ?

じゃぁ、いつもあたしがしてるのはストレッチにもなってないと?

っつーか、こんなヘンな方向、誰かにやってもらわなきゃ曲がんねーっつーの!!

あ。だから先生にやってもらうのか。
お金稼いで、もっと頻繁に通わなきゃなおらんな。

あーあ。がんばろ。