アニメフェア・2

さて。今日は一般のお客様を入れての初日でした。
行ってびっくり。

会場1時間前だっつーのに、当日券かうだか入るのにだかわからんけど、長蛇の列。
こんなにまでしてみんな来たいのか…って、あたしも来たかったけど。
仕事で入れてよかったさ。
ほいで、始まったらうちのブースもそうだけど、スゴイ人で。
もうなにがなにやら、無法地帯。よくわからん。人すごすぎて。
生であれだけヲタっぽい人初めてみたよ。
ある意味すげー怖かった。みんな超ギスギスして目当てのブース探してるみたいで。
いやー本物はすごいよ…男子も女子も…。
思わず見とれてたよ。
うちは小学生相手でよかった…。
ちょっとぶらぶらしながら撮影してみました。こんな感じ。




でもね、ホント楽しいよ! アニメっていいよね。超楽しいよ。
田島昭宇の原画展とか思わず入ってしまったさ。
プリキュアステージとか超盛り上がってたしな。


うちのブースも、小学生たちが楽しそうにアニメ作りをしていました。
ほんと子どもかわいい!
今日1日、子どもたちの相手してたけど、やっぱいいね、楽しい!
超疲れたけど。くそ疲れたけど。もうぐったりだけど。
なんとか初日は大成功でした。


そして、片付けも終わって帰ろうとしてたら。
ステージでアニソンライブやってて。
なんか、抽選で当たった人だけ招待して、会場しまったあとにやってたライブだったんだけど。
外から見てたら、なんかやたら盛り上がってて。
そしたら、関係者っつーことで、いれてもらってライブみてしまいました。
今やってる戦隊物歌ってる人とか、プリキュアの人とか、有名どころばっかしで。
佐々木いさおはすごかったなー。生で聴けるなんて。
あとね、筋肉マンの曲。
『わたしは(どじで)強い(つもり)』
↑これ()の部分とか、みんな拳あげて大合唱(笑)


あとね、森川美穂
あたし、不思議の海のナディアってアニメ大好きだったのね。
小学生のころ、NHKでやってたやつなんだけど。
昔このブログでも書いたかもだけど、カラオケとかでも歌うくらい。
ほいだら、今日森川美穂が、そのナディアの歌うたったわけよ。
オープニングだった『ブルーウォーター』と、エンディングだった『Yes,I Will…』。
やばいね。あたいノリノリになってしまって一緒に熱唱しちまったよ。
うちのスタッフ4人(男33、男28、女33、あたし26)で見てたんだけど。
ホント年齢がそんなまちまちでもみんな盛り上がるくらいやばくて。
アンコールなんてささきいさおの『宇宙船艦ヤマト』だし。


いやー関係者でよかった…(笑)


というわけで、とても疲れましたが、充実してましたとさ。
明日も6時起きで1日ですが、頑張るさ!

ちなみに、これ、セルフカバーで出たらしいっす。

ブルーウォーター (21st century ver.)

ブルーウォーター (21st century ver.)

みなさん、ホントいい歌だから、ぜひ聴いてください。
知ってる人、もう一度今の歳になって聴いたら、やっぱりよくて泣くよ!(笑)