今更だけどYouTube。

活用しはじめました。
なんで今まで活用してなかったかというと、
うちのPC、もう何回もいってるけど98なのね。
でもって、回線とかもやばいから、動画読み込むのに殺人的に時間がかかる。
で。めんどいから見てなかった。
でもね、なんで活用しようと思ったかというと。

著作権とかで問題になってるけどさ、やっぱりありがたかったりするもんね。
プロモとか見れるしさ、まだ発売になってない曲UPされてたりするしさ。

さらにね、なんでこれが活用なのかというと。


あたくしのPC、何度もいうけど98なのね。
だから、曲のダウンロードとかできないのね。
だから、MP3プレーヤーとかにUSBで直に落とせたりしないのね。
もうね。役立たず以外の何物でもない感じで。
だから、i-podはなんかあんまりほしくないんだけど、
ほんとはソニーのやつとかほしかったりするわけだったんだけど。
PC買い換えてからちゃんとしたやつ買おうと思って。
だから、今あたしの持ってるMP3プレーヤーは、へぼいやつなんだけど。
ラインインで直接音とれるやつにしてあんのね。
で、データで落とせないので直で録音したりしてるわけですよ。
ちょっとハイテクなようで、かなりアナログレベル高し。
もう音質とかいってらんない(笑)

というわけで、あんましMP3プレーヤーも活用しなくなってて。

でも最近、聴きたい曲やらちょっとあったらまた使おうと思って。

で、CD借りたりするのめんどいから、そこでYouTubeなのです。
(前置き長かったな)

PCで流してる音そのままラインインでMP3に録って。
おかげで聴きたい曲聴けてうれしい限りです。

最近、通勤時間10分なのにうれしくて聴いてます。



って、別にこれYouTubeじゃなくてもいいのか?
でも、PCに音楽データ落とせないからしゃーないよね?
まぁ、ゆってしまえば タダ ならいいや☆
みたいな。
えへ。

にしても、おもしろ画像昔見たなー。
なんかまた探そうかなー。