ついに歯抜き終了!

土曜日に、ラス1だった左下の親知らずを抜きました。
これで上下4本、見事に全部抜きましたよ。
いやー肩の荷が下りたというか、ホッとしたというか。
まだイタイけど、特に腫れ上がってるとかもなく。
あたしの親知らずは、どうやら素直に生えてくれてたらしく、ほんの五分もたたない間に抜けた。
斜めに生えてる人とかは、大学病院とかで切ってほじりだす手術すんでしょ?
よかった…ホントに…。
でもあたいの歯医者の先生、スゲー脅すからさ。
『今回は時間かかりそうですか…?』
『さぁ〜?まぁ30分以内には抜けんじゃない?』
『……。』
『まぁ抜く覚悟できたんだから腹くくんなさいよ』
『はぁ……。』


…開始五分でスポッ!

『はーいよかったねー!脅されてすんなりいくとうれしーでしょー!』
『……(ふがふが)。』


ってな具合に、毎回びくつかされてたわけですが。
先生の腕はマジでいいから、不思議と腹は立たん。


今日も消毒に行って。

『あのぉ〜詰まってたガーゼがいつの間にか取れて飲んじゃったんですけど…』
(↑前回もやったアホ)
『あ〜それは別に大丈夫だけど、消毒する前に取れちゃったら痛みが出やすいからね〜。ちょうど3日目だし、痛くなるかもね〜!』
『えっ?』
『まぁ痛くなったら我慢しないで来てね。すんごい痛くなるかもだし、イタイのほっとくと大変なことになるからさ〜。』
『……。』
『はい、お大事に!』


本日のお会計、消毒と脅し文句で、¥110なり。


チーン。

あれ。

そういやなんか歯が痛くなってきたぞ…(-_-;)