イラレちゃんと使えるようになりたい。


今日、あたくしデザイナーでもないのにチラシというかお知らせを作ってまして。
『たしかちょっとイラレ使えるっていってたよね〜?』って言われて。
ああ、そんなこと言ったっけな? と思って『はぁ…まぁ…』
的な、超あいまいな返事をし(笑)
イラストレーターでちょちょいとやってただけなのですが。
そらね。文字並べたりイラストはっつけたり。
なんとなく真似事的なことはできるわけですよ。
だから、作れるっちゃー作れるんだけど。


でも、きちんと教えてもらったことも、勉強したこともないので
もちろん、わからないことだらけなわけだし。
っていうか、ほとんどわかってないのにそれを使ってるから
全然スピード遅いし、絶対効率悪いし。
っていうか、そもそもそんなやり方じゃないんじゃない?
もっと絶対一発でできるような方法あるんだってば!!
って自分に突っ込みたくなるようなこと満載で(笑)


あー。きちんと使えるようになりたいな…。


でも今からもう1からデザインとか勉強する気力ないしな…。


趣味程度でイラレ使うならいいけどな…。
でもそれなら家のPCにイラレいれるの?んな金あるかい。
誰かただのやつ持ってる人まわりにいたっけな…? 思い出せん…。
っつーかPC買い換えなきゃ…Macにしようかな…。
でも普段使うならやっぱWinのほうが何かと都合いいのかな…。


とかいろいろ考えて。


とりあえず、今日は『影文字作る』とか『ルビふる』とか
こそっと全部ネットでググリながら作りましたとさ(笑)


情けない!!