おでんっでんっででんっ(←ターミネーター風に)


今日は、調布おでんの会!!


というわけで、久しぶりに会った仲良し姉さんたちに
おでんのおいしい店に連れてってもらいました。
調布においしいおでん屋さん?
っていうか、あたし『おでん食べに行こう』ってなったことないし(笑)
だから、おでん屋さんって興味津々だった。


さて。店自体は、けっこう普通の、っていうかちょっと古めの?
そういった感じの建物で。
めっさ奥路地の商店街の中にあったし。


店に1歩入ったら、カウンターとちっちゃなテーブル席。
なんかぎゅっ!って感じ。
おっさんとかがポン酒ひっかけながらおでん食ってる感じ。


ところが!!


この日あたしらは2階のお座敷にご案内され。


そしたらめっさ内観かわいいでやんの!!

見てこれ! ライトが全部ひょうたんなの☆
ビーズついたひょうたんライト、全部柄が違ったのよ〜。かわいすぎっ。
テーブルとかもすげー懐かしい感じのちゃぶ台で。
高さとか違ったりして(笑)

しかもおでんめちゃうまっ!!!
スタンダードなタネから、変わりダネまでめっさいっぱい。
えび餃子とかすいとんとか。おもしろいのいっぱいあった。
1番のおすすめと言って頼んだのが、プチトマトに豚肉巻いたおでん。
え? と思うけど、これがマジやばい!! 激うま!!
あたしゃ久々に感動したよ…。すばらしいよ…。
思わず、全員2皿目を頼んでしまったさ。


しかも、お酒もすごいあたし好みで。
黒糖焼酎もあったし、梅酒もあったし。
黒糖は『まんこい』って好きなやつがあったし、
梅酒も『鴬梅』って日本酒でつけた超好きなやつがあったし。
もうご満悦でした☆


今度、調布に来たい人、調布近辺の人、おでん好きな人。


…もしくはあたしと飲みたい人(笑)


せひ、ご一緒にいかがですか? よいよ〜!


連れてってくれた姉さんに感謝!
第2回調布おでんの会やろうね!